※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

3歳息子の育児がつらく、相談できる相手がいない状況。旦那は忙しく、義家族や友達にも話しにくい。二人きりの時間が憂鬱で、自分の死を考えてしまう。

3歳息子の育児が精神的に
つらくて相談できる相手も
居なくて疲れました。

ちょうど第一反抗期真っ只中で
まだ自分の思い通りにいかないことは
受け止めきれない月齢です。

でも旦那は仕事仕事で、その仕事も
24時間勤務なのであまり
なにかお願いするという感じではありません。

義家族は言いたくないです。
話したところでだし。

自分の母親には比較的なんでも
相談しますが、育児のことや
自分の体調のことをちょこっと話すと
LINEでめちゃくちゃ何回も同じことを
言ってきたり、ブックマーク?の
URL貼りつけて『これ読んで』とか言ったり、
それにも疲れるのであまり言いたくなく。


友達は子育てしてる子はあまりいないので
話せる人はいないし。

子供との二人きりの時間が憂鬱で
自分の死を考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

親族より、全くの赤の他人に話す方が意外とスッキリしました。
私は役所の保健師さんや体験で行ったベビーパークの講師の方に話してスッキリできました🥲

  • ひまり

    ひまり

    親族に話すとかえってめんどくさいですよね😢😅
    こういう場とかでいろんな方と
    やりとりできる方が気楽ですよね😆

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今私も1番上の子を可愛いと思えずなんなら別で暮らしたいとさえ思うほど手がかかります。
    だけど冷静にこの間保健師さんにぶちまけて「よく話してくれたね」と言われ泣けてしまいました😭

    • 4月6日
🌻

わたしも年子でイヤイヤダブルで辛いです
体調も悪いし。。
男の子難しいですよね
どう育てていいかわからないです

  • ひまり

    ひまり

    男の子やばいです💧
    うちはとにかく行動が
    激しめで、元気。
    足は速いし力は強いので一人で相手するのがほんとに大変でまじ苦です。

    癇癪もすごいし、もうわたしが疲れてしまって『無』です。スーパーいっても追いかけっこになるし、抱っこしようとするとすごく怒るしこっちもイライラです。
    精神的に病みますね。

    • 4月5日
  • ひまり

    ひまり

    わかります!😢
    育て方も接し方も
    わからないし。

    息子の3歳は今しかないのに、わかっているけど疲れちゃって早く成長しろー とかそういうふうにばかり思考がいってしまいます。

    • 4月5日