※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃん、授乳からの寝かしつけに困っています。トントンや添い寝で寝かしつけがうまくいかず、焦っています。授乳からの睡眠をやめてトントンや添い寝に変えた方、いつから変えたか、どれくらいで寝るようになったか教えてください。

寝かしつけについてです^ ^
今日2カ月になりました。寝かしつけは授乳からでないと今は寝れません。トントンや添い寝で寝るようにできておらず焦ってます。
そんな状況かは自然に寝れるようになった方いますか?また、同じように授乳からの睡眠を止めて、トントンや添い寝の寝かしつけにされた方、何カ月から変えたか、寝れるようになるまでに、どれくらいの時間がかかったか教えてください(/ _ ; )

コメント

ぱん

2ヶ月なら全然焦る事ないですよ!
まだまだ授乳からの寝落ちで大丈夫!
生活リズム狂わないようにしてだいたい決まった時間に寝てたらそのうち添い寝で寝てくれるようになると思います(^^)
うちは7ヶ月くらいから夜は添い寝で寝入ってくれてます♪
授乳しても寝なくてグズってもないから布団の上で自由にさせてたらいつの間にか寝てた…が続いて自然と♪
昼間も添い寝で大丈夫になったのは8ヶ月くらいだったと思います(´▽`)

  • もやたん

    もやたん

    めっちゃ救われます(/ _ ; )ありがとうございます♡今は7時半から9時の間に寝るかなぁって感じなので。。頑張って時間決めていきます>_<
    ポテって寝るの夢です〜それまで一緒に頑張ります^ ^

    • 8月27日
えりえ32

2ヶ月なんて私添い乳してましたよー!4ヶ月のときに座って授乳からの寝かしつけに変更!そして最近布団でコロコロして勝手に寝てくれるようになりました!それまでずっと夜は授乳の寝かしつけ、昼寝は抱っこでした!全然焦らなくていいですよー!

  • もやたん

    もやたん

    すごいですねー!添い乳は癖になるとか聞いて抵抗あったんですが。。限界の時はやっても大丈夫そうですね>_<
    勝手に寝るなんて♡夢のまた夢!焦らず頑張れそうです^ ^ありがとうございます!

    • 8月27日
  • えりえ32

    えりえ32

    私もたまに朝方の眠さ限界のときには添い乳してます😅私もこんな日がくるなんてって感激してます!動き出したら体力使うからかな?まだまだたくさんおっぱいあげてくださいね♡

    • 8月27日
  • もやたん

    もやたん

    確かに動き出すと疲れますもんね( ^ω^ )!添い乳しても、1人でネンネできることがわかり、肩の荷が降りました(^_^;)ありがとうございます♡

    • 8月28日
lelouch*

2ヶ月じゃトントンや添い寝で寝る子なんてそうそういませんよ💦
まだまだ生活リズムも出来上がってないですし、仕方ないです。
夜間断乳をした6ヶ月頃からトントンで寝かしつけをするようにして、8ヶ月の今は添い寝で寝てくれるようになりました(*^^*)
ちなみに昼寝は勝手に寝ます。たまに添い乳ですが。。。

  • もやたん

    もやたん

    そうなんですね!すごく焦っちゃって>_<
    添い寝で寝るの夢です( ^ω^ )添い乳もされているんですね!もう少し大きくなったら色々変わるのかなぁ〜頑張ります!♡ありがとうございます!

    • 8月27日
ちぃ初ママ

うちは2ヶ月半になりますが、昼間は授乳から一緒に遊んでると眠くなり…ちょっとグズりますがトントンか抱っこで寝る様になりましたよ(*^^*)だいたいグズりから15分くらいで寝ますね。

夜は授乳またはミルクからそのまま寝落ちもありますし、ちょっとグズった時は抱っこしたら15分くらいで寝ますね(^^)

授乳間隔を空けたいなぁと思いトントンか抱っこで頑張り始めたら寝る様になりましたよ(^^)
もぅこれはおっぱい飲みたいんだなーというグズりの時は無理せずおっぱいからの寝かしつけもします(^^)
しかしトントンか抱っこで寝かしつけの回数が増えました(^^)

なので、旦那がいる時は寝かしつけやってくれます(^^)

  • もやたん

    もやたん

    すごいですねー!赤ちゃんも頑張ってネンネの練習してるんですよね。私もがんばらないと( ^ω^ )
    うちは、主人が抱っこしたり、トントンすると大人しいです(^_^;)この人おっぱい出ないなってわかるんでしょうね。笑
    私以外の人が寝かしつけられるように(体調悪い時に困りますよね)いつかトントンで寝れるように見守っていきます( ^ω^ )

    • 8月28日