※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

夫婦仲良くいれる秘訣ってなんでしょうか?なるべく干渉しないように気を…

夫婦仲良くいれる秘訣ってなんでしょうか?
なるべく干渉しないように気をつけていますが、飲み会の時、1人で出かけたり、誰かとLINEしてるときなど…すごく心配になってしまいます。

勝手に不安になって、悪いことばかり妄想して疲れてしまいます。どうすればこの性格がなおるのでしょうか?

コメント

悠望茉

性格は直せませんよ⑅︎◡̈︎*
気になる事は直接聞きましょ
不安があるならば言いましょ😊

ママ頑張ってます

私はLINEなったら誰だよ〜!って冗談ぽくききます!旦那も聞いてくるので笑
飲み会の時も誰と行くの〜?いいなー寂しいなーって言ってます!

たろちゃん

わたしも同じです😖勝手に不安になって落ち込んだり泣いてしまったり。旦那さんが飲み会で出掛ける時は帰ってくるまで不安で眠れないので起きてます…毎回朝帰りなので私もお家で1人でオールです…私の生活リズムも崩れるし、性格をどうにかしたいと何度も思いましたが変えられませんでした⤵待つってしんどいですよね😖

noripi111

私も旦那も、飲み会、約束、仕事があれば報告します!
でも、夫婦揃って、あまり友だちと遊ばないので、お互い信じきってます😅
でも、お互い飲み会のときは気が気ではないです。
旦那はどこで寝るか分からないし、私は女だから襲われないかと心配されます。
ブスだから襲われることなんてないんですけどね(笑)

LINEは、気になって1回見てしまって、喧嘩しました😭
それ以降、旦那が話してくれるようになりました(o´罒`o)
私も、誰から来たと話します。
お互い遊ぶなんてことめったに無いので、LINE自体来ないです(笑)
さみしい夫婦です(笑)

逐一報告するのは、今離れてるのもあります。
お互い仕事があるので、結婚当初から別に暮らしてます。
今から家帰るよ、仕事終わったよと報告し合ってます。
旦那は現場仕事で、私がかなり心配してたので😭

私も、勝手に妄想して、不安になりやすいです。
旦那にも言われました(o´罒`o)
直らないと思いますよ!
私も直ってません!

でも、仲良しで喧嘩しないでいるために、お互いの事はほとんどなんでも話してます!
隠してることは無いに等しいです。

ながながとすみません😭

くるくるシャッフル!

気になる事は直接聞きいて、不安とか心配とかも素直に言ってます!
そのかわり、嬉しいとか楽しいとかも言うようにしてます( ¨̮ )
最初は溜めてたけど、爆発して大ゲンカになるより小出しにして話しする方が長続きするんじゃないかなって気付いてからなるべく言うようにしてます!

みーママ

誰とどこへ行くのかなどはお互い報告するようにしています🙆
飲み会などだと旦那は誰と行きたいんだけどいい?って許可を得てきます。笑

あとは嫌なことがあったり文句があればハッキリ言います。笑
わたしが怒りっぽいのでプンプンしてますが、文句もその都度言うのですぐ仲直りします😅笑

性格はなかなか変えられないので、気になることなどは直接聞いて思ってることなどは伝えるようにしたらどうですか?☺️

ゆ。ま。

わかります(*¨*)
私は飲み会の時など必ずと言っていいほど旦那と喧嘩になりますが、普通に仲良しです!今日もくだらない事で喧嘩しましたけど、気づいたら普通に話して笑い合ってます(笑)
性格はなかなか直せないです😂旦那と付き合ってからメンヘラ発動して今でもたまに発動してますけど、それでも仲良しです!なので仲良くいれるかいれないかはお互いがどれだけ思い合えてるかとかそういうのにもよると思いますよ😊
簡単に言えば秘訣はそれぞれの夫婦によって違ってくるのかなーって思います!笑

aym_mam♡

素直になる事だと思います(ˊᵕˋ)✲*゚
夫婦なんだし干渉というか把握は
大事なことだと思いますよ◎

不安要素があるなら、
直接聞くか わたしなら携帯を
見ちゃいますが(笑)
旦那さんの前で携帯みーせて!!
って言って 嫌な顔しますが、
サーっと見て 「よかった〜♡」
って笑顔で言います(笑)

「なに?」っとか言ってくる
んですが不安だった事を言うと
ごめんね か。そうなんだ。と
行動を改めてくれたりするかも!?

うちは、飲み会は仕事の付き合い
で仕方がないと許してます。が
友達や別に無理に行かなくてもいい
場に行こうとする場合…。
もう独り身じゃないんだし
パパって自覚を持っての行動で
あればいいよって言います( ¨̮ )

聞きたい事があれば夫婦なんで
すからオープンに…♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱