※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートの下の階から大きな音が聞こえ、娘が怖がっている。管理会社に相談するべきか悩んでいます。

騒音トラブルで至急回答お願いしたいです💦1ヶ月前よりアパートの下の階に住んでいる方から「ドンドン」と大きな音がしていました。うちの娘が暴れたりするとドンドンという大きな音がします。今日は先程から娘が転んだり、尻もちをついて座るたびにドンドンとされます。怖いので今は娘は抱っこ紐をして寝かしつけようとしています。うちが完全に悪いのですが怖い思いをしておりどうすれば良いのでしょうか?管理会社に連絡して対応を教えてもらうなどはダメでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

防音マット敷いて、その上に分厚めのカーペット敷いてみるのはどうでしょうか?

🐥

床にマットとかは引いていますか?
そこはファミリー物件とかなのでしょうか?

ファミリー物件とかなら
子供がいて物音がするのは
範囲内とは思いますが…

以前義兄の家でそのような事があり
下に住んでる人がクレイジーすぎて
いろんな嫌がらせを受けたと聞いた事があって💦

ままり

絨毯やプレイマットなどで対策されていてもなら、
管理会社に連絡でいいと思いますよ!😫💦
賃貸に住んでるならお互い様だしね😫💦

レンガ

騒音問題は管理会社通した方がいいですよ。下の階の方とお話したことあれば別ですが、子供の音の事をお話に行くとかの場合であれば旦那さんと一緒の方が安全です。