※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラ産後、旦那にイライラしてます!旦那は子供なんていらない…

旦那にイライラ

産後、旦那にイライラしてます!
旦那は子供なんていらない!と、ずっと言ってたけど、私が説得して不妊治療で子供をさすがりました。

元気な子でもう少しで半年たちます。

旦那は、面倒なミルク、オムツ替え、寝かしつけ、お風呂は、しないです。
でも、可愛い可愛いと抱っこしたりしています。
そんな旦那は、オムツやミルクのお金を出してくれません。生活費を、出してくれてないのに、私が実家に泊まりに行くと、凄い怒ります。

お金も出さないくせに、可愛い可愛いで、実家に泊まりに行く事に文句言われるのは、ホントにムカつきます!

私は、不妊治療で仕事を何度もお休みや早退、遅刻するのがストレスで‥退職してしまったので、離婚してきちんと働けるのか不安で離婚に、踏み切る事ができません

コメント

あーの

辛いですね。
子どもが欲しかったのか、旦那さんとの子どもが欲しかったのか。
そこじゃないでしょうか。
子どもなんていらないって言ってた旦那さんだと思いますが、結果子どもが生まれていますよね。
都合いいときだけ子どもに、育児に関わるだけなのも違う気がしますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、子供が欲しかったのか‥旦那の子供が欲しかったのか‥凄い考えてます。
    旦那は、毎週旦那の親を呼んでるのに、私が実家に泊まりに行くのが嫌なのが‥腹立ちますよね。

こんな家庭で、ママっ子にならなかったら、私は、泣きます

• 4月5日
  • あーの

あーの

私の個人的な見解ですが、、、

女は子どもを生む強い生き物です。
    本能的にも子どもを守ろうという意識が働くと思います。
    この先、1年、5年、10年、20年って考えたときに旦那様と一緒に子育てしていけますか?子育てしたいですか?

私の両親は仲が悪いけど離婚せず一緒に暮らしてます。
    幼いときから両親の顔色や空気を読みながら弟や妹と過ごしてきました。
    聞いたことないですが、なぜ離婚しないの?って聞いたらおそらく子どものため、生活するためと言ってたと思います。
    正直、子どもの私からするとありがた迷惑です。子どもや生活のために離婚を我慢した、選択しなかったって、、、結局は世間体気にして離婚できずに、子どもの前で不仲だったんでしょ。
    子どものためって言われても嬉しくもないです。

私はこんな環境で育ってきたからか、絶対に子どものために離婚しないは、私=母親としての幸せを圧し殺すようなものと思っています。

子どもの前で完璧な仮面夫婦を演じるのも根気がいるし、子どもが不仲と知ったときの振り幅が大きすぎてショック受けると思います。

まだ5ヶ月ですよね。
    私なら話し合っても無駄なら離婚する案件かなと思います。
    でも、私の性格上は内心決めてから色々動くタイプなので話し合っても最低、別居はすると思います。
    旦那さんに本気の気持ちを伝えるのは、離れることが賢明かなと思います。

長々とすみませんでした。

• 4月5日