※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の担任の先生の言動が不安定で困っています。入園前に相談したのに、入園後に状況が変わり、対応に困惑しています。精神的に疲れており、担任の対応に不満を感じています。

保育園の担任の先生の話が一転二転困ってます。

前にも相談させて頂きましたが、
本当に担任の先生がちょっと苦手です。
入園前からすぐ仕事復帰しなくては行けないので延長保育をその時からお願いしますって言っていたのですが、入園式の日に「は?うそでしょ?」て言われたり、
次の日には「すぐ延長保育をするから、それに合わせて慣れさせてくスケジュールを組みますね」といわれ
今日は、「え、もう延長保育するの?会社少しだけ早くあがれないの?」と言われ…

もう本当に困ります…。
入園面接、説明会の時に保育園と相談して仕事復帰を決めたのに入園した後にすごく言われます。
これって普通なんですか?
沢山の子供を見てるのでは全て把握仕切るのは大変だと思いますが…😢
子供の為なので、我慢して合わせますが、
そう思ってるなら会社とも話さなきゃいけないので、最初から無理ですって言って欲しかったです。

担任の先生以外はすごく優してくていい人なんですが、本当に担任の先生だけ言い方がすごい嫌味に聞こえてしまいます。

前の私だったら、あーむかつくで忘れられたんですが、
2ヶ月前より精神的に疲れてしまい病院通いをしています。なのでなかなか気持ちの切り替えが出来なくずっとモヤモヤしています。

長々と愚痴ってしまい本当にすいません。
吐き出したくてもはきだせるところがなかなかなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

園長には話しましたか?
園長に保育時間の件から話しつけた方がスムーズですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    園長先生にお話してみます😊

教えて頂きありがとうございます✨

• 4月5日
○pangram○

復帰はあくまで予定であって、慣らし保育をして、子供の様子をみて延長保育に…と言うのが普通だと思います。

無理ですとかではなく、子供の様子次第なのかなと😅

入園して保育スタートした日から延長保育するのは、たぶん前代未聞レベルの無茶振りだと思います。園長先生との面談をして、ようやく、クリアできるような難易度のレベルです😅

登園初日から延長保育希望という意味ですよね?主さんがおっしゃってるのって。

たぶん、それって保育士にとっては、かなり予想外の希望で、慣れたら延長保育という意味に履き違えられたのかな?と予想します。

なので、は?うそでしょ?ってなったのかと思います💦

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます!
    入園してその日にでは無く、2週間慣らし保育をしてからの予定でした😣

申し訳ないと思いながら入園説明会の時に主任の先生にお伝えしたら「仕事だからしょうがないですよ」っていって頂いたのですが、入園式の時に担任の先生に伝えたらそのような態度をされたということです…

説明が分かりずらくて申し訳ございません💦

• 4月5日
  • ○pangram○

○pangram○

えっ
    それで無理なんですか!?
    ごめんなさいね、私の勘違いですね!
    うちの子は10ヶ月半から保育園…今から4年前ですが、今頃に入園しました。
    そして、4月中頃からは18:30まで預けてフルタイム復帰しました!
    延長保育です。
    とはいえ、18:30にお迎え行くのはほとんどなく、職場の仲間が、私を先に帰らせてくれ、18時にはお迎えに行けていました。同僚とオーナーのおかげです😥でも保育園には毎日18:30お迎えで記載してましたから、それを文句言う先生は1人もいなかったです。

それは先生が微妙ですよ!主さんは悪くないなぁって思いました!!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてしまいすいませんでした😣💦

もうしょうがないと思い、会社に連絡し1ヶ月間は時短勤務にしてもらいました😢

ずっとこの状況が続くのも苦なので1年以内には転職しようと思ってます😭

• 4月8日