※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事に行く間に倒れ、ストレスで過呼吸の症状が出た。旦那の行動にショックを受けるが、仕事を休むほどの状況ではないか悩んでいる。他の人ならどうするか相談したい。

今日、起きてすぐ旦那のお弁当を作ろうとしたら、過呼吸?みたいなかんじで息ができず意識はある状態で倒れました
旦那は心配してくれてキッチンから寝室まで運んでくれました
枕元に私の携帯を置いて、「ヤバかったら電話してよ」と言い残し仕事に行きました
そのときはからだがめちゃくちゃ重くてダルくて、細きれの息で、うなずく事も首を振ることもできませんでした
この状態で携帯なんか触れないしどうしようと思い、焦りました
このまましぬのかと思いました
こどもの事を考えて、しぬのがめちゃくちゃこわくなって、すこしすると良くなってきて、息が楽になりました
体のだるさはまだ残ってます

こうなった心当たりは一応あって
車がないので家からあまり出られないストレス
ワンオペ育児のストレス
資格勉強のストレス、プレッシャー、焦り、睡眠不足
旦那のちょっと不可解な行動によるストレス
などです

旦那がこの状況で仕事に行ってしまったのがショックです。
でも、そんなもんなんでしょうか。
私も大人だし、そんな仕事を休んでまで付き添うものじゃないんでしょうか。
でも娘はもしあのまま私が動けなかったらどうなってたのか。
みなさんが旦那さんもしくは私の立場だったら、どのような行動をとりますか?

コメント

ままり

大丈夫ですか?びっくりしましたね💦

その状況だと旦那さん仕事休むか遅れて行くかして欲しいなと思いました。
ましてや赤ちゃんもいますし、、

旦那さんお仕事忙しいのでしょうか?
これを機会に、育児分担を改めて旦那さんと話し合えるといいですね、、
無理しすぎてる感じもするのでお勉強もできたら休みたいところです。

心療内科等も頼ってくださいね💦

🐻‍❄️

お体大丈夫ですか💦?
私が旦那なら休めないにしろせめて落ち着くまでは側にいます💧
ヤバかったら電話してってことは大丈夫そうに見えたのでしょうか…
今日は勉強も家事もお休みして寝れる時に寝てくださいね。
そんなに頑張っているのにお弁当なんて作らなくても大丈夫です!!
子供のミルク、オムツさえしてれば大丈夫!!