※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

時短勤務中の女性が、仕事に行くのがつらく休みたくなる悩み。子供の急な休みや自身の負担感に苦しんでいる。距離的にも休み的にも合っている会社だが、自分を甘えていると感じている。

9時から15時の時短勤務。
行ってしまえばきちんと仕事はしますが行くまでがイヤだ、行きたくないとなってしまいます

でも休憩時間をのぞけば5時間ちょっとしか働いてない私が10時間は働く旦那につらいと言えるはずもなく。

旦那にも言わずにたまに休んでしまっています。

会社も水曜日以降は忙しくなくなるので最低限人数いれば良いよ、という感じなのも休みやすい要因になってます。

でも水曜日、金曜日に休みをとってあるとその週はイヤな気持ちは半分以下くらいになってがんばれます

前の職場(娘妊娠前)は2日行って休み、3日行って休みとかだったのでそんな気持ちになることもなかったんですよね。
子供の体調不良で当日欠勤もなかったですし

今は
・いつ娘が休むかわからない
・自分で望んだことなのに5日連続行くのがつらい
・休みをいれてある週に娘が突然休んだりすると働くのは2、3日になってしまって休まなければ良かったと後悔

です。

今の会社ほど距離的にも休み的にも良い会社はなく。

シフトではないので私が当日いきなり休んでも代わりに出勤する人がいないというのも気持ち的には楽です

甘えですよね。
もっとがんばらなきゃと思ってるのに心の中では私が数日休んだくらいでは収入はそんなに変わらないと自分で自分をバカにしてます💧

批判はすいませんがご遠慮します。
ダメダメなのは自分が一番理解してます

コメント

ゆー

ダメダメじゃないですよ!10時間旦那さんが働いていると言うことはその分ハラミさんが育児していますよね😉娘さんが体調不良で仕事休んでも、ハラミさんが休める訳では無いので後悔しなくてもいいと思います🙆
前の職場に2連休より飛び休が良いと(水)(日)休みにしている人いましたよ😊その人も連続して働くのが気持ち的にきついと言ってました。そういうタイプの人がいるのだと思います。甘えじゃないと思うし、甘えでも良いと思います😆