※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。2週間弱で、日中はパンツでトイレに誘うか自己申告で利用。公園や外出時はオムツ。夜は少しオムツをしているが、今はオムツなしでも大丈夫でしょうか。

トイトレ について教えてください🥲トイレ開始から2週間弱です。
日中自宅にいる時はパンツです。おしっこ・うんちはトイレでします。(こちらからトイレに誘うor自己申告)午前中2時間ほど公園に行ったりしますが不安なので、(私が😅)オムツです。(帰ったらトイレいきますがオムツが濡れていることはありません)夜間のみ、朝方でているのか少しおしっこしているようなのでオムツをしています。
今日は半日オムツでお出かけをしました。4度トイレでおしっこをしたのでオムツを濡らすことはありませんでした。もうオムツなしでも大丈夫なのでしょうか…

コメント

R mama

こればっかりは、あとは親次第な感じありますよね(笑)
私なら外出先でおもらしされても嫌なのでおむつで様子見ますかねー🤣
完全に自己申告できるようになってからでも大丈夫なのでは?😊

• めみ

めみ

そうですよね😅あとは私の覚悟でしょうか🤣自己申告はできるのですが、外出先でトイレが遠かったらどうしよう…という不安があります😅笑

• 4月4日
  • R mama

R mama

把握できない場合の外出は、オムツでいいと思いますけどね!もし、お子さんがおしっこってなってトイレなくて漏らしちゃったら可哀想ですし😊近所の公園とか、トイレ把握できる時とかに少しずつやっていけばいいと思います🙆‍♀️

• 4月4日
  • めみ

めみ

そうですね😆お漏らししたら自信無くなっちゃいそうですもんね😅無理せずがんばります!!ありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!まだ2歳5ヶ月なのに素晴らしい😳👏
うちの次男はまだまだです(笑)

そこまでできるようになっているお子さんですと、オムツ履かせるともう混乱しちゃうかとしれないので、覚悟決めてパンツのみにしてもいいかもしれませんね😊
常に着替えはフルセット持ち歩く覚悟で...(笑)

うちは何度トイレ行ってもおしっこ出たことないです〜🤣
長男の時もてこずったので次男こそは早めに私も頑張りたいですが本当に出ないのでどうしたものか...🤣

• めみ

めみ

ありがとうございます!!着替えフルセットもち歩き…大事ですね😆お外ではトイレちゃんとできて大丈夫なんですが私の方がまだ覚悟が足りなくてオムツ履かせちゃったりしてるので…信頼してあげないとですね😩たしかに混乱しちゃいそうですよね…🤔
    おしっこ一回出ちゃえば、次男くんもおトイレ楽しんでくれそうですよね💕🥰

• 4月7日