※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせのん
子育て・グッズ

息子が脇で測る体温計を嫌がり、保育園での測定が困難。耳で測る体温計を持参するのは迷惑でしょうか。

息子が脇に挟む体温計を嫌がります。
4月から保育園に入園しました。
保育園に着いてから熱を測るのですが家ではおでこか耳で測る体温計を使っていたので脇で測る体温計を全力で嫌がります。
コロナのこともあり支度はなるべく短めでお願いしますと言われているのに体温計を嫌がる息子と格闘してなんとか測るまで30分近くかかってしまいました😥
家で練習しましたがいろいろ気を引いても泣き叫んで嫌がります。
脇で測る体温計で嫌がるお子さんいますか?
あと保育士さんがいらっしゃったらお聞きしたいのですが家から耳で測るタイプの体温計を持参すると保護者が言うのは甘やかし?迷惑でしょうか?

コメント

ゆう

朝の30分大変じゃないですか?!逆に保育士さん何も言わずにそれを見てたんですか?
全然甘えじゃないですよ!
お仕事はじまったら30分も体温測る時間に費やせないです💦

• きせのん

きせのん

測ろうと何度もチャレンジしては暴れて無理でその様子をずっと保育士さんは見ていて、保育園にはおでこで測るやつもあるのでそれを持ってきてくれるんじゃないかな?とちょっと期待してたんですが頑張って慣らそうねーって感じで見てただけでした😭
    そうなんですよね💦仕事始まったら遅刻してしまうので保育士さんに相談してみようと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

娘はずっと脇の体温計だったのですが、私がめんどくさくておでこか耳でやってるうちに、脇がだめになりました😭
非接触で検温できれば脇できなくてもいいじゃんと思ってたのですが、このご時世なのでなにがあるかわらかないし、できるにこしたことないなと思い、何日か練習しました。
最初は怖がってる様子でイヤイヤしてましたが、何度も私がやってるのを見せてから娘にやってるうちに出来るようになりました!

• きせのん

きせのん

私もです😓
    そんなに熱出す子じゃなかったので手軽におでこで測るやつばかり使ってたのが仇になってしまいました💦
    急いで15秒で測れる脇タイプのを買ってきて練習しましたが大泣きでした😭
    続けていくうちに慣れてくるかな?
    ちょっと練習してみようと思ってます。

• 4月6日
ゴルゴンゾーラ

うちも嫌がったり、くすぐったいのか逃げます😅
力尽くでやってます!

• きせのん

きせのん

他の子はおとなしくお母さんの膝の上で測ってるのにどうしてうちの子は…と思っちゃいました💦
    いつか慣れてくれますかね😭

• 4月6日