※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、旦那にも指示が必要。子供との時間が続く中、孤独を感じる転勤族の女性。実家への帰省を楽しみに頑張る。

疲れた、、
疲れ溜まってきた
可愛いだけじゃやっていけん
旦那は色々やってくれる方だとは思うが
指示しないと気付かない
指示するのも疲れる気付いてよって
今日はうんち漏れ2回もした
昨日もチャイルドシートの上でうんち漏れ
パンツタイプ買ってきたから明日から試してみよう
明日から月曜日かぁ。朝から晩まで子供と2人きり
親も遠くて友達もいなくてしんどいなぁ(転勤族)
今月末出産後初めての実家帰省
それを楽しみに頑張るんだ踏ん張れ自分
みんな頑張ってる

コメント

三太郎ママ

お疲れ様です🥲
実家ではゆっくりのんびり過ごせると良いですね🥲✨

私の子供の3ヶ月の記憶が定かでは無いですが3ヶ月からパンツは逆に面倒かもしれません💦
うんち漏れテープが緩くなってたりしませんか?

  • はる

    はる

    Sテープじゃ背中漏れMテープじゃ横漏れです😭ムーニー使ってます😢

    • 4月4日
  • はる

    はる

    あと数日で4ヶ月なります!

    • 4月4日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    テープの締め具合です!
    テープじゃないと変える時面倒じゃないですか?
    まだその時期はおしっこもうんちも頻繁にすると思うので💦
    気にならないようならパンツでも大丈夫だと思いますよ😄
    はるさんがやり易い方で😄

    • 4月5日
ku

毎日お疲れさまです😭
男の人って言わないとなーーんにも気付かないですよね😂
うちは色々やってくれるほうでは決してなかったので、旦那さん、色々やってくれるだけでも素晴らしいです✨

とりあえずオムツ替えと、泣いても動じずあやすことはできたので、夫が休みの日はほんの短時間でも赤ちゃん見ててもらって買い物行ったり1人になる時間は必ず作ってました!
私も実家は遠くすぐ頼れる距離ではないので、年に2回帰省する日を楽しみに頑張ってました😭

本当、可愛いだけじゃやっていけないので私はとにかく手抜き息抜きをどれだけするかを常に考えてます😂
人と比べなくて大丈夫なので、あまり頑張り過ぎなくても良いと思いますよ💓
帰省で、思いっきりリフレッシュしてきてくださいね😭✨

母娘でキティラー

里帰りも里も来ずに出産子育て頑張られたのですね😢😢

寒い時期に夜中に起きて授乳だけでもメンタルやられますよね💦💦

私も真冬に出産したので寒い時期に夜中に授乳キツかったですから。