※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこで寝かしつけると背中スイッチで泣いてしまいます。抱っこで寝かしつけるコツや、将来自分で寝るようになるかについて教えてください。

生後4 ヶ月の娘がいます👶🏻
少し前までお昼寝も夜も指しゃぶりで寝てくれたのですが、最近指しゃぶりをしようとしてもうまく出来ないからか怒って久しぶりに抱っこで寝かしつけました😂
少し前ら抱っこすると怒って布団に置くと指しゃぶりして寝てくれたのですが、抱っこですんなり寝てくれました。
抱っこだと置くときに背中スイッチでギャン泣きします😭
抱っこで寝かしつけするときのコツを教えてください!
また、またセルフねんね出来るようになるでしょうか??

コメント

naaaaaa.

娘は、3.4ヶ月の頃は抱っこじゃないと寝れない子でした〜😓今は基本的には布団で寝てくれます。たまーの抱っこじゃないと寝ない時は、縦抱きして寝かしつけ、降ろすときは体をぎゅーっと?ピタッとくっつけたまま降ろします☺️布団に降ろしてもまだ抱っこして覆い被さってる感じで…。
で、すこーしずつ抱っこしてる腕の力を抜いて、頭側の手、お尻側の手をそーっと抜きます。まだお腹はピタッとくっつけたままで、、
最後にお腹をそーっと離していくとおろせる確率上がります!
まだセルフとまでは全然行かず、マッサージしたり、添い寝したりしてますが、それでも抱っこ以外で寝てくれるととても楽です🥰きっと娘さんもそのうち寝てくれるのではと思います!✨✨

• なべ🔰

なべ🔰

縦抱きでの寝かしつけってどのようにしていますか??
    抱っこ以外で寝てくれるなようになるのを信じて頑張ります!

• 4月5日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

足を開いて自分(母)をまたがせるように抱いて、ひたすら左右に揺れてます🤣大人が眠たい時に船をこぐ感じでゆーらゆらしてます!暗示というか…あなたは眠たくて船漕いで揺れてるのよ〜って思いながら(笑)日によっては抱っこじゃないと嫌な日もまだありますが、娘も抱っこじゃないと❌だったけど寝るようになったので、お子さんもきっといつかは寝てくれるはずです🥺🙌しんどいですが、頑張りましょう〜🥺💕

• 4月5日
  • なべ🔰

なべ🔰

やってみます!
    今日おへその下らへんをトントンしたら寝てくれました😂
    でも必ず寝るとは限らないので色々試してみようと思います!
    頑張りましょう🙌

• 4月6日
えりか

わたしの娘は怒れば怒るほど拳ごと口に突っ込んでは嗚咽を吐いたりして激しいです🤣本人も焦るんですかね、寝たい!落ち着きたいのにー!って。

抱っこで寝ちゃった場合は娘も背中スイッチ発動しがちです。昼寝が満足にできないと後々機嫌も悪くなってくるので諦めて起きるまでずーっと抱っこしています🙃トイレ行きたくなったりお腹空いてきてどうにもならなくなったら一旦布団に避難させますが、基本的に起きちゃいます🤣

• なべ🔰

なべ🔰

指しゃぶりしても寝れないと怒っています😂
    抱っこひもだとすぐ寝るんですが、抱っこひもでしか寝ないということになると家ではあまり使いたくないんですよね、、、

• 4月5日