※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎・:*
住まい

マイホーム購入のタイミングについて。購入時期にすごく悩んでいますの…

マイホーム購入のタイミングについて。

購入時期にすごく悩んでいますのでご意見下さい😖
•この4月より仕事復帰
•職場が遠いため一年で転職予定
•子どもはこの4月より保育園に入園し、一歳クラスで慣ら  し保育中
•旦那も年収アップのため転職希望(マイホーム購入後)

私の転職のこともあり、転職前にマイホームを購入したいと考えているのですが、となるとあと一年以内‥。
ですが今住んでいる地区だと高すぎて、買うとなると地区が変わります。
一生懸命慣らし保育に行っている息子を思うと、転園させるのが申し訳ないのと、早くて数ヶ月で引っ越すとなると、何のために今泣きながら保育園に行っているのだろう‥と悩みます😞

今住んでる地区で買えるのが1番なのですが、予算がかなりオーバーで手が届きません。
みなさんならどんなタイミングでマイホーム購入を決めますか?決めましたか?

コメント

はる

私もマイホーム欲しいところは別の地域なので購入となると転校になります💦
なので上の子が小学校上がる時に引越しがベストかなぁとも思ってます😅タイミング難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

小学校上がる前にと思い、子供の足音とかが限界だったのもあり、保育園を変わらなくていい地域に買いました、

ままりぃ

ずっと土地を探していて、そして以前住んでた地域は高くて買えなかったので、別の地域で何個かキャンセルしたり他の人に取られたりしながら、私が育休中にやっとの思いで土地を見つけました💦

昨年2月に土地購入し、家を建てて12月に引き渡しとなりました。

子供はまだ保育園に行ってなかったので、家を建てた地域で見学や申し込みをして、この春から慣らし保育中です🌸

できれば保育園〜小学校と同じ地域で通えるように考えていて、なんとかタイミングがあってよかったです😊

土地探しからなのか建売からなのかわかりませんが、どちらにしてもタイミング次第なので、小学校入学までと長く考えて探したら良いのではないでしょうか?私も初めはそう考えてました!