※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は眠りが浅く、お子さんの爪を切るタイミングが難しいです。親から夜に切る習慣があるため、週に1回は切らなければと思っています。

お子さんの爪っていつ切ってますか?

日中寝てる時に切りたいのですが、昼は眠りが浅く、、、切るとすぐ起きちゃうし切ろうと思ったら起きちゃったりでなかなかタイミングがつかめません💦
子供の頃から親に夜は爪切っちゃダメと言われたのでなんとなく切りたくなくて😂
週に1回は切らなきゃですよね😵

コメント

ぽん

授乳しながら切ってました〜!🙂🙂🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    寝てる時に切るものだと思ってました😅

    • 4月4日
tommy

ミルク(授乳)のタイミングで切ってます!

寝てる時には切った事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶持ちながらですか?
    てっきり寝る時に切るものだと思ってました😵

    • 4月4日
  • tommy

    tommy

    授乳してる時に夫が切ってます!

    持ちながらでも切ってますよ😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ちながら切れるなんてすごいです!
    私は不器用なので難しそう💦主人に頼んでみます☺️

    • 4月4日
トマト

昔は電気がなく、あっても貴重だったため、夜に爪をきると親の死に目に会えないといいますよね☺️
私もいわれつづけていましたが、
そうもいってられない!と夜にきってました!
参考にならずすみません😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう理由なんですね💡
    知らずに守り続けていたので勉強になりました😊
    前に職場の人にどうしても夜切りたい時は「旅の者です」って言いながら切るといいと聞きました😂
    私も顔引っ掻いたりした時は夜切っちゃってます💦

    • 4月4日
a-mam

長いなって思った時に適当に切ってるので昼夜問わずってかんじです😂
昔の人は夜切るなってよく言いますよね〜🤣気にしたことないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃に言われたのでなんかずっとダメなことだと思ってました😂
    育児で忙しいし空き時間に切る感じになりますよね💦

    • 4月4日
3-613&7-113

私も、夜切っちゃダメって言われて育ちました。迷信だとは思いつつ、なんか夜に切るの抵抗あります。

上の子の時に、寝てる時に起こさないようにやるの緊張するのと切った爪が布団に落ちて掃除出来ないのが嫌で起きてる時にしてました。
下の子は、旦那が居ればどちらかが抱いたまま寝かし付けて布団に下ろす前に切ってます。それ以外は、起きた状態でソファーに寝かせて切ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです☺️
    親や祖父母に教えられたことって今も守らないの抵抗ありますよね💦
    抱っこしたままよいですね!今度やってみます✨

    • 4月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    同棲当時、旦那が夜切っていて衝撃を受けたくらいです🤣後々、照らし合わせると我が家(実家)は色々迷信があって旦那からは「聞いたことない」て言われてます。

    起きかけても、トントンして寝かし付けられるので楽ですよ😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人も夜急に爪切り始めたので止めたらケンカになりました😂
    やはりその家々で違いますよね💦うちも迷信?多い家だったので話すと周りに驚かれます😅

    次切る時試してみます💡
    ありがとうございました☺️

    • 4月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    家庭でも違いますし、迷信の内容も違って面白いですよね。

    • 4月5日
deleted user

長いなーと思った時に切ってます!
昼夜気にしたことないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん気が向いたらって感じなんですね💡
    私も頻度決めず気になった時に切るようにします✨

    • 4月4日
2Boyまま(♡)

私も親に夜に爪切ったら
あかんって言われてました😲

夜に切るときは親の爪って
10回言ってから切りなさいとか😅

けど最近は気にしてなくて
子供が小さい時は寝てる時に
切ったりしてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の爪も聞いたことあります!
    10回言ってからは初めて聞きました💡
    寝てる時も、寝入りに切ってすぐ起きちゃっても困るのでなかなかタイミングが掴めません😅

    • 4月4日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    じゃないと親の死に目に
    会えないよ!って言われてて
    守って言ってましたが多分
    迷信ですよね😅😅

    眠りが深いタイミングを
    狙ってきってました😊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷信とわかってても現実になったら後悔しそうで😅
    幼い頃に刷り込まれたことをまだ守ってる自分にビックリですが、娘にも適当なことは言えないなと思いました💦

    今度疲れてる時狙ってみます✨
    ありがとうございました☺️

    • 4月5日
すー

短期集中でがしっと掴んで動かないようにして昼間起きてる時に切ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい子なんですね😊
    うちの子がしっと掴むと全力で暴れちゃって😭

    • 4月5日
mikapon

小さい時は、寝てる時ですね!
気付いた時に切らないと忘れるので夜でも昼でも切ってました!

たまに旦那が抱いてる時に切ったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いた時にやらないと忘れちゃうんですよね💦
    今度主人とチャレンジしてみます😊

    • 4月5日