※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

子供が電車好きで一緒に遊ぶのが苦痛。家でも電車遊びに疲れる。同じ経験の方いますか?

自分の子供なのに一緒に遊ぶのが本当に苦痛って方いますか😱?

私の息子は電車が大好きで、休みの日はいつも電車見に行く!と言います…
家の近くの電車が見える公園や、踏切の前で電車見たり、駅でひたすら電車見たり…遊びにとにかく電車を絡めてきます😂笑
パパと2人で電車見に行ったりもしてます😊(パパも電車大好きなので喜んでますが)

息子には申し訳ないけど私は電車なんて見ても全然楽しくないしむしろ苦痛です😩😩笑
家でも意味わかんない遊びに付き合わされるし疲れます⚡️
とにかく最近は一緒に遊んだり出掛けたりするのが苦痛になってきてます。同じような方いますか😱?

コメント

🐻🐢🐰

分かりますよ!一時期長男が仮面ライダーにハマっていて苦痛でした…笑。
今では上2人が一緒に楽しそうに遊んでくれるのでありがたいです😂💓

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😂✨
    仮面ライダー!男の子は通る道なんですかね!
    なんか、男の子の遊びってよく分かんないし、楽しくないですよね😂笑

• 4月4日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

今上2人揃ってポケモンにハマっています!

それが…姪っ子がいるのですが女の子の遊びもおもしろくないんです笑。プリキュアのなんちゃらかんちゃら〜ラブパト?のなんちゃらかんちゃら〜って意味が分からなくて…😂笑。
    上2人は2人で遊びが成立してくれているから楽なんですけど、末っ子は相手しなきゃなんだろうなと思うともう憂鬱です💦

• 4月4日
  • かぴばら

かぴばら

女の子の遊びも大変なんですね😂💦
    ごっこ遊びというか…その世界についていくのも大変そうです😂

• 4月6日
ねねちゃ

なーんとなくわかる気がします。
うちはおままごとが好きなので、折り紙などちりばめてはボールに入れて、泡立て器で混ぜています。しかも毎日やってます😅
勝手にやるのはかまわないけど、片付けは?が口癖になってしまってます😣💦同じ月齢ですね!年齢的にも、こちらが大変と感じる時期なんですかね😰💧💧💧
幼稚園は行かれますか??

• かぴばら

かぴばら

片付けしないの困りますよね😂
    息子も全然片付けしません。出したら出しっぱなし⚡️

ほんと、3歳大変です💦悪魔です👿笑
    息子は保育園行ってます😊😊

• 4月4日
もっちり

分かりますー😅
息子が恐竜、動物が大好きで…
カードやら恐竜フィギュアやら、興味無いので全然覚えれません😂

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😂✨
    恐竜好きな子も多いですよね!
    わかります、興味ないものに付き合わされるのって辛いですよね😂
    息子は家に居る時はパトカー🚓と消防車🚒で追いかけっこしよ!とか言って来てすごいつまんないです。笑

• 4月4日
まい

分かります😂!

うちの子も電車や乗り物大好きです。
お散歩やスーパーに行くのも、ママ電動しよう!って言って連結しながら歩くので(私が先頭車両らいし)、進まないし大変です😅

お出かけするときは敢えて電車やバスを使って移動したりもしてます。息子が喜ぶので💡
大変ですが、目をキラキラさせてら喜んでる顔をみると私も嬉しくて満足です☺️

YouTubeでも乗り物系を見るのが好きで、救急車とかのサイレン音が鳴り響いてる時があります😂うるさい😂
ママこれね!こまち(新幹線)って言うんだよーって教えてくれたりします。いつの間にか覚えててビックリ👀

• かぴばら

かぴばら

息子さんの意思を尊重されてるんですね🥺✨
    すごいなあ、尊敬します😭
    私なんて相手するのが面倒くさくて適当に返事したりしてます😩💦確かに好きな物を見てる時は目がキラキラしてますよね☺️☺️それでもやっぱりイラついてしまいます😣💦

• 4月6日