※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で産後うつと診断され、治療中。いつ元の生活に戻れるか不安。経験者に治った実感はいつ頃でしたか?

産後10ヶ月の時に産後うつと診断されました。
病院いかなかっただけでもう少し前からそうだったんだろうなと思います😢

現在、薬と栄養療法で最悪のときから比べるとかなり良いですがいつになったら前みたいに暮らせるのかと不安です。
子供できたら前みたいな自分に戻ることは難しいと思いますが、自分の精神は穏やかにしていたいと願うばかりです😢

産後うつは必ずなおるといわれています。
産後うつを経験された方、治ったなって感じたのはどんな時ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
回答にはならないのですが、お尋ねしたいです💦

この頃情緒不安定で、感情の起伏が激しいです。無性にイライラして、怒りっぽくなってしまうことが増えました。旦那に八つ当たりしたり、子どもが言うことを聞かないと、大きい声を出したり…。一方で、気持ちが落ち着いている時は、なんであんなことしたんだろうって、後悔します。

これは産後うつなのでしょうか…⁇この状態が続くと誰も幸せじゃないなと思い病院に行くべきか悩んでいます。診断が出たら、入院のため、子どもを実家に預け、家族がバラバラの生活になるのかなと思うとなかなか病院に行けません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はイライラとかはあんまりしなくて虚無感や不安感、恐怖感が強かったです!
    ただ産後うつも色々あるようで一概にいえないと思います!
    診断テストもネットであるのでやってみると病院にいく基準になるかもしれません😄
    私は一番ひどいとき消えたいとも思っていましたが、投薬治療で入院はしていません。
    恐らくもっと重度になってくると入院とかになるのかなと思います😣

また、私は鉄分不足、貧血からの産後うつだと血液検査をして分かりました。それに転勤族でまわりに頼れる人がいないプラスコロナで精神的にきてしまったんだと思っています。

私はおかしいと気づいていながらもその場しのぎしていたらある日いきなり重くなりました。放っておいたらひどくなる可能性はあります😭
    一度足は思いでしょうが病院にいくことをおすすめします😭!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。お返事ありがとうございます。

精神内科?にいけば見てもらえるのでしょうか💦?

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心療内科にいってます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

少し不安ですが、行ってみようと思います。

ありがとうございました😊