※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
ココロ・悩み

息子が抱っこを離れると泣き止まず、日常生活に支障をきたしている悩みです。寝返りができず、友人の子供と比べて発達に問題があるのではないかと心配しています。抱っこマンのお子さんはどれくらいで寝返りしたでしょうか?

以前、息子の抱っこ抱っこがすごい…と質問した者です💦

今も変わらず少しでも降ろされると大泣き、
抱っこされるまで絶対泣き止みません😱
洗濯物干してる間、顔を洗ってる間、歯を磨いてる間…
何があった?!ってくらい泣いてます😭
ごはんも片手で抱っこして食べてます。。
虐待で通報されるんじゃないかと思うくらいです😭
幸い子育て世帯ばかりの賃貸で、他のおうちからも
泣き声が聞こえてくるのが救いです🥲

こんな生活なので寝返りをする気配がありません😭
ただ脚力は強く、私の膝の上で立とうとします。

抱っこマンのお子さんがいる方、どれくらいで寝返りしましたか?
すごい騒ぐので発達に問題あるのかな…とも思い始めました😣
もちろん今じゃ判定できないのはわかってますが…
友達から、うちはこんなんじゃなかったよ💦と言われて気になってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が乳児の時、上がまだ幼かったので無駄に泣かれても困ると思い日中は常に抱っこでした。
そんなに抱っこばかりしてると成長が遅れるとか周りから言われたりもしましたが、3ヶ月になる少し前に寝返りはしましたよ!

常に抱っこしてた子のほうが、後々情緒も安定しやすいんじゃないかなぁと思いました。
私は頑張って抱っこし続けてよかったです笑

成長には関係ないと思いますよー!頑張って下さいね(^^)

• Me

Me

そうなんですね!寝返り早かったんですね!

ぼちぼち頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月3日
みみ

お子様の個性ですよね!
うちも基本抱っこマンですが、抱っこしてるときに、顔をスリスリしたり、これでもかってくらいぎゅーってしたりすると少し落ち着きそこからおろしても数十分平気になりますw
でも、忙しいからと、寝起き抱っこを少ししかしないと永遠に泣いてます🤣🤣🤣

ちなみに私が小さい頃もこんな感じだったようです。笑

• Me

Me

個性とは分かってはいますが…心配になるし疲れてしまいました😂
    数十分平気すごいですね!私も1時間とか抱っこした後に降ろしたとして持って10分です…羨ましい😭✨

リリさんもそうだったんですね!お母さんの遺伝ですかね?🤣
    ありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてママリ🔰

うちも、だっこだっこでしたょ~
おんぶ出来ればまだ両手は使えるんですけどね😃
ただテレビ見て座ってる時の抱っこはいんですが、何かしてる時の抱っこは大変ですよね🌀
歯磨き、ご飯、片手空いてれば抱っこでした💡
寝返りは4ヶ月で早かったですが、個性なので少し遅くても問題ないと思いますよ😃
今は、大変ですが、十分抱っこを堪能して、自分で動けるようになればいつの間にか少なくなってると思います☺️

• Me

Me

おんぶ1歳からなのでもう少し先ですよね…1歳が待ち遠しいです🤣
    片手抱っこ大変ですよね。しかもいきなり動くから支えてないと頭から落ちそうだし…毎日スリリングです😂
    寝返り早かったんですね!すごい!
    まじで早く自分で動いてほしいです😭ありがとうございました😊

• 4月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1歳から何ですね💡うちにあるのは、6ヶ月〜と3ヶ月〜出来るのがあるのですが、メーカーによって全く違うのですね🌀
    まだ先は長いですが、過ぎればすぐです✊

• 4月3日
m.m

おんぶでも平気なら、おんぶにしてみるのはどうでしょうか?!
エルゴとかだと6ヶ月からおんぶ出来ますよ☺️
うちも上の子が抱っこマンで、家事も出来ないし6ヶ月からよくおんぶしてました😂(笑)
寝返りはたしか5ヶ月ぐらいにはしてたかなと思います🤔

• Me

Me

そうなんですね!エルゴは高いので他ので検討してみます😊
    5ヶ月ですか。みなさんそれくらいですよね…ありがとうございました!

• 4月3日