※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

妊娠検査で双子の可能性があるか相談中。内診で影が2つあり、心配。来週再検査予定。双子の可能性について不安。

2月8日が最終月経日,
3月13日に検査薬陽性.
16日に初受診で妊娠確定
22日に2度目の受診
31日3度目の受診
でした。次回は4/7頃です。

22日の時点では心拍確認できず,31日で確認でき、母子手帳ももらえるよーとのことでした。
が、影が2つあるよ?と言われ。

双子以外で影が2つある要因は
・血の塊
・何か名前は忘れましたが,赤ちゃんに栄養を与えるもの
・妊婦がおしっこ我慢してると影が出る
らしいです

実際内診中「一旦トイレ行ってきてもらえる?」と言われ行った後も影はありました。

その後何分もかけて内診したものの、小さくてわからない、また来週みます。とのことでした。
あと4日ほど,長くてそわそわしてます。

写真でまた見てみると22日の時点でも、小さい点が2つあるような、、、

これは双子の可能性ありますか?

ちなみに3度目の検診の2日ほど前,
いきなりドライブ中に「双子かも」と言った予感はしました。
なのでなおさら驚いてますし、
その気になってしまっています。

長々と失礼しました

コメント

にゃんママ

胎嚢の可能性もありますね😌
私も初め影が2つ見えて「ん?」って思ったら先生に「こっちが赤ちゃんでコレが胎嚢ね」って言われて双子は大変って知ってるけどなーんだ1人かぁ😂ってなりました😅
でも先生に影が2つあるよ?って言われたなら期待しますね💕

• rn

rn

先生が「ん?二つあるねー,胎嚢かなー、けど双子の可能性もないとは言えないよねー,来週きてもらえる?」とはっきりしない感じでした💦確定は先生しかできないので来週まで待つしかないのかあとソワソワ続いてます😅

• 4月3日