※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ママ
家族・旦那

愚痴です。先程、夫にコロナ増えてきてるから夫の両親の家に帰省したく…

愚痴です。
先程、夫にコロナ増えてきてるから夫の両親の家に帰省したくないと伝えたら…
じゃー近くにいる私の両親にも会うの辞めたら?って言われました…くそ夫!
月に1度程度しか会ってませんし短時間です。
ってそういうことじゃ…。泣

そりゃ義理両親に娘に会わせてあげたいのは分かるけどやっぱり娘が大切なので感染リスクから守りたい。

一歳になる娘連れて車で9時間以上。
嫌でもパーキングエリアには寄る。
感染予防しながら遠出は疲れる

そして義理両親の家へ一泊しホテルに泊まって遊びに行こう!と義理母。

そういう義理母&夫だから尚更、帰省したくない。

もうなんか…無理。

ひとりで帰省して帰ってくんな!と叫びたい。

コメント

ゆき

うちはコロナだから今は生まれたばかりの子もいるので会えないって旦那に伝えてもらったら、バイ菌扱いしやがって!!と大ギレされました🤣🤣
この前旦那が行ったら髪がかなり伸びてたらしく聞いたらバイ菌扱いされたから美容院にも行ってないと言われたそうです!笑笑

コロナは口実であって元々だいっきらいなので会うつもりもないんですけどね🤣

うちはコロナでも行くのは旦那のみです!笑
ですが食事をするのは禁止。行っても1時間ほど話して帰宅です🤔

• す~ママ

す~ママ

逆ギレしてくる意味が分からないですよね…
    赤ちゃん第一になぜ考えられないんでしょう(T_T)

周りの大人が守ってあげなきゃ誰が守るんですかー?!って感じですね…泣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

え!9時間ですか!
それはいきたく無いですね😭
それと近場の両親は天秤にかけられないと思いますよ。
接してる場所や時間やそこにかかる労力が全く違うのに😅

旦那さんわかってないなー!
私もおなじこといわれたらムカつくし、上の事説明してそれでもいくなら帰ってくんなと言います😎

• す~ママ

す~ママ

分からなすぎですよね…

明日また話し合いです( ;´・ω・`)
    粘ります!泣

• 4月2日
♫♫♫

私も先月、義理実家に帰省予定でした。
同じく車で10時間ほどの遠方です。リスク冒してまで行きたく無いし義理親好きじゃ無いし何かと理由つけてみたのですが理解してもらえず結局行く羽目に、、、。
あーいやだーまじ無理ーーーーって思ってたら帰省する1日前に子どもが熱出して帰省中止になりました😂❤️
子どもには申し訳ないけど、ラッキー!!って感じです😂笑

このコロナ増えてきてる中、子ども達危険に晒してまで義理実家とか絶対嫌ですよね😅

• す~ママ

す~ママ

帰省中止になって良かったですね(*^^*)
    本当に子供を守りたいだけなのに…
    今は、放っておいてくれ!!って感じですね💦

• 4月3日
mommy

価値観違うと辛いですね。私も義姉の沖縄の結婚式行こうとめちゃくちゃ言われました。本当にデリカシーのかけらもない義家族です。
コロナのことを含め、価値観合わなくなる可能性高いです。

ご主人に嫌われようと何言われようと、行かないを貫くのがいいと思います。

• す~ママ

す~ママ

前から価値観が違いすぎて夫のことがあまり好きではなくなっていたのにコロナになってから大嫌いになりました💦

そうですね!帰省して感染してしまったら絶対後悔するので行かないを貫きます!!

ありがとうございます🙋

• 4月3日
  • mommy

mommy

すごく気持ちわかります。夫も義家族も嫌いになってしまいそうでした。
    子ども優先にできない家族は無理ですね。
    守れるのは母だけ。頑張ってください。

でも、遠出は今怖いですが、せっかくあたたかくなったし、家族で出かけたり楽しむことはできるといいですね!

• 4月3日