※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳後半の子供がおもちゃに執着し、一時保育でママを気にせず遊び続ける様子に不安を感じています。同じ経験をした方、現在の状況を教えてください。

1歳後半の子で気になる事があります。

初めて一時保育に預けましたが(お試しで1時間)入ったとたんおもちゃに一直線。家にはない車がたくさんあって、ママを全く気にせず、ずっと遊び続けてました。
(お友達にどうぞーしたりして上手に遊んでましたよとは言われましたが、微妙…。)

また、家の外ではずっと車を持っています。
遊んでるわけではなく、持っています。

おもちゃへの執着がすごくて、不安です。
うちも同じだよーって方いますか?
また、うちもそんな感じだったよーって方、いまはお子さんどうですか?

基本的にはママパパ大好きだし、単語も少しですが話しますし、こっちの言ってる事は結構理解してる感じなので気にしてなかったのですが…。一時保育に預けた時に心配になってしまいました。

コメント

ユウ♡

うちの話じゃないんですが、、保育園に息子を預けてますが、そんなこたくさんいますよー!
慣らし保育で、うちは人見知りタイプでかなり時間がかかったのですが、同日から入ったこでママがいなくて初日からニコニコしてるこもいましたよ!
性格って大きいと思います!

• きなこ

きなこ

そうなんですねー!保育園預けてないので、他の子がどんな感じかわからなくて…💦

• 4月2日
ぷりん

うちも一歳のときそんな感じでした!支援センター行くとこっちを気にせずおもちゃまっしぐら。
今では公園とかで遊びに夢中でちょっと離れると、途中不安になって、おかーさーん泣って感じでめっちゃ探されます😁
男の子ってそんなもんですよ!

• きなこ

きなこ

ベビーカーのってるときにおもち離さなかったりしました??うちはベビーカーのる→車のおもちゃを持つ。みたいになってて…

児童センターでおもちゃまっしぐらからの、ママどこ!?→めっちゃ探すのは、同じです!(笑)うちは泣きませんが、真顔でキョロキョロしてます😅

• 4月2日
  • ぷりん

ぷりん

ベビーカー時代はなかったですが、最近までの方がそれ多いです😂トミカだのプラレールだのお気に入りを相棒のようにして持って出かけたがりました😅大きいのはリュックに入れますが、トミカとか普通に手に持ってましたよ!

ママ探してるじゃないですか😃聞いてる感じ全く自然です🙆‍♀️

• 4月2日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!ほんとトミカは鬼門で…。同じです💦💦リュック 背負うようにぬると、リュックにまで車いれてお出かけするんですね…😅うちの子の未来だ!(笑)

児童センターはおもちゃ少ないから、すぐママがいないことに気付くんですが、一時保育だと保育士さんも遊んでくれるしおもちゃたくさんありすぎて、ママ全く探しません😅

• 4月2日
  • ぷりん

ぷりん

寝る時もトミカ握りしめてますよ😂
    きっと初めて見るおもちゃいっぱいあって楽しかったんでしょうね✨好奇心旺盛でいいと思います!と、今ではこう言えますが、当時同じように心配した1人です😅
    だからこそ、きなこさんのお子さんもうちと似てるので大丈夫ですぜっに😁

• 4月2日
  • ぷりん

ぷりん

最後変になっちゃいました💦
    絶対にです!

• 4月2日
  • きなこ

きなこ

お返事おそくなってすみません!寝る時もトミカ握りしめてるの、めっちゃかわいいですね😳✨✨
    好奇心旺盛すぎて一直線すぎて心配ですが、私も、昔は心配してたなぁって言えるようになりたいです☺️♥️
    絶対にとかいってもらえるとうれしいです!ありがとうございます🙏

• 4月3日