※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

娘が食事を急いで食べるので心配。同月齢の子供はどうですか?

最近2回食にすすみました。
うちの娘は食い意地が張ってるのか、私がスプーンに食べ物をすくって食べさせる準備をしていると前のめりになって口に運ぶ前に自らスプーンに食いつきます(笑)
もたもたしてるとテーブルをバンバン叩いて催促してきます。
食べるスピードもびっくりするくらい早いです(´ー`A;)
今はどろどろなので喉につまることはないですが、今後こんなペースで食べてて大丈夫なのかとちょっと心配になります。
同じくらいの月齢のお子さんはご飯の時どんなかんじですか?

コメント

りょこmama

こんばんわ(^^)
うちの次男坊も凄いですよw

今までミルクしか知らなかったのが、

なんだ?!
この美味しいのは?!
このスプーンを口に入れれば
美味しいのが食べれる!
魔法のスプーンだぁ✨✨

と、感動してるんですよw(^^)

たぶん、
モグモグ期になると、
噛む時間が出てくるので、
食べるスピードが
遅くなってくると
思いますよ(^^)

それか、食事の時に
モモグモグする口の動きを見せながら、与えてみると、まねっこしてゆっくりめになりつつ、
そのままモグモグ期に入っちゃったってなるかな?と。
(長男の時の経験です^^;)