※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中でストレスがあります。子宮頚管長0で入院。現在はマグセント14入れていて、子宮頚管長も戻ってきています。入院が長引き、ストレスや痒疹で辛いです。孤独感やストレスが限界で、旦那に吐き出したいが躊躇しています。

切迫早産で入院中です。もう入院しているのがストレスで帰りたいです、、、
明日で妊娠32週です。大学病院に入院して2週間たちました。妊婦検診で子宮頚管長0で即入院です。

現在はマグセント14入れていて子宮頚管長も20mm位戻っているそうです。

入院当初は34週まで頑張りましょうと言われ、折り返しにきたかと思ってましたが、ネットをみてると37週までたいいしなかったと書いてありまだまだ続くのかと思うと絶望です、、

また妊娠性痒疹もあり一日中身体が痒く、眠れないのもストレスです。内服は色々変えてもらいましたが、全然効きません。

頑張ってるのはわたしだけじゃない、お腹の赤ちゃんや夫も大変なのは頭で理解しようとしていますが本当にストレスの限界がきてます。

いつまで入院するか分からない
誰とも面会出来ない
一日中身体が痒く眠れない
看護師が痒みについて相談してみますと言われたましたが、何も返事がない
食事のお膳を3時間さげにきてくれない
嫌いな看護師がいる
同じ事しか聞いてこない形だけの朝夕の回診
孤独感

わたしも看護師なので、忙しいだろうなとナースコールを躊躇したり、入院生活に平静を装おっていますが本当は辛いんです。赤ちゃんの為と言い聞かせていますが何もかも嫌になってきました。
食欲もないし、テレビをみても面白くない、、

妊娠でメンタルが落ちているのかもしれません

旦那に吐き出したいですが、躊躇してしまいます

内容読みづらくて、すみません

経験者や同じ状況の人いたら話を聞かせて下さい。

コメント

初めてのママリ

32wで妊娠終了ってなったら赤ちゃん、ママももっとたくさんのストレスになりますよね💦💦💦

だから、今日も1日頑張った!私エライ!赤ちゃんエライ!って思うようにしてみてはいかがでしょうか?☺️

絶対このとてつもないストレスが出産当日に吹き飛ばしてくれます!🥺♥️

私も切迫で長期入院したり、マグセント効かなくなったり
、早産した事をとても後悔して、なんで出産してしまったんだろうってメンタル崩壊してました。

もう32wあと少しですよ🥺
赤ちゃんの為にちゃんと食事とってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

切迫早産で25wから入院しています。
面会できないし、毎日シャワーできないし、安静にしていないとダメだし、点滴は増えていくし、最初の3週間ほどは毎日泣いていました。
旦那さんに話すと余計に泣いてしまう時もあり辛かったので、私が話したい時にだけ連絡していました。
会えないし、きっと心配していると思います😢

テレビは見たら辛くなるし(普通の外の生活が恋しくなる)面白くないので、スポーツ以外は見ません😅

1人じゃありません、お腹の中の赤ちゃんも一緒です🙌
辛いですが、命に関わる大病でも無いし、不妊治療されてる方からすれば贅沢な悩みなんだろうな、と思って少しでも長くお腹の中に居てもらおうと思い日々過ごしています😊

flan

私も妊娠30週から切迫早産で入院になり今日で1週間と3日経ちました😭
34週で退院出来ると言われましたが…先が長くて辛いです💦
毎日のように泣いて😭夜も眠れなかったんですが、旦那とテレビ電話したら楽しくてよく寝れるようになりました☺️💗笑

ストレスのせいか手に小さなぶつぶつがいっぱい出来て痒いです。塗り薬出してもらいましたが全然効きません。
毎日朝を迎えるとともに痒くなってきます☹️

今は赤ちゃんのために耐えるしかないです😭😭
この何ヶ月かは一生の内の一瞬だと思うようにしてます💦
元気出してください✊🏻

mini

妊娠24週で切迫早産の診断となり、先日から入院してます。
定期検診で子宮頚管長5mmで緊急入院でした。
できるだけ妊娠34週までがんばりましょうとのことだったので、この生活が2ヶ月続くと思うと不安が大きいです💦
今のところ軽い副作用で済んでいるのですが、ママリさんも湿疹つらそうですね💦

少なからず旦那さんには弱音吐いてもいいんじゃないでしょうか?
授かった命、これから2人で育てていくんだし、嬉しいこともつらいことも分かちあえたほうが今後のためにもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ 🔰

私は24wから産むまで入院してましたが、ノイローゼになりましたし毎日泣いてました……コロナじゃなきゃって何回も思いました🥲つわりも産むまであったので本当に辛かったです。
私は旦那とテレビ電話などしてて泣いて電話したりしてましたよ!家族のことですし弱音吐いていいと思います!