※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の下痢対策について相談です。薬は控えたいけど、突然の下痢で不安。入学式も近いので対策を教えてください。

妊娠中の下痢対策ありますか😭
元々お腹が緩く、妊娠前はことある事にストッパは必ずポッケに入れていないと不安になります
妊娠6週なのでもう薬は控えるべきですよね。

一応ミヤBMは処方してもらいましたが、突然の下痢には効きませんよね

もうすぐ上の子の入学式、不安で不安でたまりません。
参観日など学校行事が増えると思うので何か対策あったらお願いします😭

コメント

ママ

外出時は、
水分を控える。
ナプキンを当てておく。

ですかね。

  • ママリ

    ママリ

    水分控えるのいいですね
    行事の前は食事も控えます(´・ω・`)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね…
私もどちらかといえば緩い体質で、妊娠初期は毎日ギュルギュルでした💦

下しやすい食べ物(私の場合、揚げ物などの脂っこいものがとくに駄目でした)は避け、飲み物は温かいものにして、気休めにビオフェルミン飲んでました😅

  • ママリ

    ママリ

    わたしも妊娠超初期はギュルギュルでした💦
    今は段々落ち着いたような気はします

    油っこいものや、下しやすい食べ物調べて控えるようにしてみます!

    • 4月2日