※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

離婚準備されて離婚された方、今離婚準備中の方いらっしゃったら意見く…

離婚準備されて離婚された方、
今離婚準備中の方いらっしゃったら
意見ください。

結婚5年目ですが、
かなり亭主関白というか
かなりの甘ちゃんで自分のことは人任せ
お金の管理も貯金できてないのは
こちらの責任という割に自分は好き勝手使う、
フルで共働きじゃないとやってけないのに
こちらが働いてようが家事は何もしない、
してても子供達すら見ない
見たと思ったらうるさいとかはよ寝ろだし
1番のきっかけは3月上の子の誕生日の時
映画みんなで行く予定にしてたのに
当日になって自分だけ逃げる
お昼食べに行っても子供無視で不機嫌
帰ったら1人で昼寝されて
ご飯準備したと思ったら
なんでこんなメニューなんかと文句言われ
上の子はパパ嫌いになったようで
今まではお風呂一緒入ったり
一緒に寝ようってゆえば行ってたのが
嫌だとぐずるようになり、
今日もご飯全部食べれなかったのに
おやつは食べたいだったのを自分が止めたことに
最初ぐずってたのに
パパに抱っこされると走ってこちらにきて
パパが嫌だと泣き出しました。

なので、子供のため自分のためを考えて
いま離婚準備中です。
貯金が全くなく車のローンが2台分あって
今までパートしか出られなかったのが
4月から下の子も同じ園に入園できたので
今日からフルで新しい職場になり
5月から貯金もできそうなので
とりあえず車2台分のローンが
早くても12月に完済できる予定のため
完済してから離婚する予定にしてます。
それまでに今引き落としを自分の通帳にしてたり
市役所に母子手当等聞いたり
準備していこうと思ってます。

それを旦那が察したみたいで
ちょっと家事手伝ってみたり
子供お風呂入れようとしたりはしますが、
3年前も離婚寸前までいって
泣いて頑張るといい最初だけやって
1年も経てばやらなくなるの繰り返しで
どうせすぐやらんくなるし
家事を手伝うのをお願いすれば
毎回お前の我慢が足りんとか
お前だけがしんどいんじゃないとか
こちらの悪いところばかり謝るまで
ずっと責められ続けてたこともあり
もう離婚と決めて動いてるので
今更すぎてなんとも思いません。

そして今日もう一緒に寝んくなったね
(もう1年くらい前から自分から1人で寝たいって
言い出して別で寝てたまーに自分が
あっちの布団に入ったことはあります)とか
寂しいとかもうないよって言えば
もう終わったねとか言われて
だるいというかうざいって思ってしまって
誰のせいかとか離婚準備してること
言おうかすごく迷いました。
(離婚準備始めようと思った時に
我慢できず別れたいと言ったら
どっちでもいいって言われて
次の日コンビニスイーツで好きって言って
あっちは離婚話しをなしにしたつもり)

離婚準備ができるまで
言わない方がいいですか?
それとももう準備中で
いつごろ離婚したいと思ってるとか
先に伝えましたか?

旦那の相手するの疲れました

長文ですいません。

コメント

ゆみ

私は離婚準備せずに離婚しましたので参考にならないかも知れませんが、私は元夫には何も言いませんでした!キレて暴れる人だったので・・・。変に言うと旦那さんにまた頑張られて、離婚のタイミング逃しちゃう気がします💦

deleted user

準備ができるまで言わない方がいいと思います!
邪魔される可能性も大です。

頑張ってください!