※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん。
ココロ・悩み

娘が年中さんになり、お友達と仲良く遊ぶことが心配。入園した方の経験を知りたいです。

年中さんから入園した方いますか?🥲

娘は明日から登園します。
年中さんにもなると、ある程度 輪 が出来ていて
お友達が出来るのか、ちゃんとやっていけるのか
とても不安です。

娘はお友達と仲良く遊ぶー!!って
張り切っています。

コメント

🐻🐢🐰

幼稚園の規模によるかもしれませんが、うちの子が行っていた幼稚園は3クラスあって年中に上がるときにクラス替えがあるので年少のときの仲良しの子と離されます!なので皆また1から仲良しの子を探していましたよ😊

• ままん。

ままん。

1クラスしかないっぽいです🥲3クラスあってクラス替えがあるとお友達も沢山できていいですね🥰🥰

• 4月2日
2児の母ちゃん

私の娘も今月年中から入園です!

私も不安はありますが
子どもたち同士の事なので
暖かく見守ろうと思ってます😅
ウチの娘もままん。さんのお子さんと同じ感じに張り切ってます(笑)
子どもは、素直で無邪気なので
すぐ馴染めると思いますよ〜😆

• ままん。

ままん。

不安ですよね🥺🥺
    本人が楽しみにしてる分、お友達出来なかったとか輪に入れなかったら余計辛いかなって🥲でもこればっかりは心配しても仕方ないので見守るしかないですね☺️✨

• 4月2日
サク

私が幼稚園に通っていた頃、年中になってから入園してきた子がいました
すぐに友達になって仲良く遊んでいましたよ!

もう20年以上昔なので参考になるか分かりませんが( ´・ω・`)

母同士も割とすぐ仲良くなってた記憶があります
今でも交流あるみたいです!

• ままん。

ままん。

そうなんですね🤩!!
    上手く溶け込めるといいのですが、、朝からずっとソワソワしてます😆😆

• 4月2日