※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

明日からいよいよ義母の居る沖縄県民になりますヽ(;▽;)ノ両親、祖母、…

明日からいよいよ義母の居る沖縄県民になりますヽ(;▽;)ノ

両親、祖母、妹、弟、甥っ子、叔父と離れるの辛かった😭😭

そして近距離別居だけど義母との関わりが憂鬱すぎる( ´-` )

何にでも口出ししてくるの止めてほしいな( ´-` )

近距離別居の方は、どれくらいの頻度で義母と会ってますか?(;´Д`)

子供が産まれたらやっぱり頻繁に会おうとしてきますか?( ´⚰︎` )

私週1会うのですら嫌だ(´・Д・)」

コメント

あきらプリン

旦那さんの実家わ我が家から徒歩10分程度の所にあります!
産まれて退院して間もない頃わ沐浴のお手伝いをしに義母さんが来てくれましたが、家事までやり始め、精神病が悪化しそうになったので、旦那さんからもう来ないで欲しいとお願いしてもらいました⭐️それからわ一切来ていませんし、こちらからも行く事わありません^ - ^

• しいちゃん

しいちゃん

やっぱりストレス溜まりますよね(;´・ω・)
    私ストレスで過食嘔吐とか拒食症とかなりやすいんで本当に今から嫌でたまらないですヽ(;▽;)ノ
    主人は味方につけとくべきですね( `Д´ )

• 8月26日
ドーナツ

何でも口出ししてくるとの事なので…近いと頻繁に来そうな気がしますね⬇⬇
うちは近いですが子供が産まれる前は1ヵ月に2回とかで泊まったりもしてましたが…今は小さい子供もいるので1ヵ月に1回、2ヵ月に1回とかであまり会ってないです(^^;

• しいちゃん

しいちゃん

飛行機乗る前から既にイライラでした(›´A`‹ )笑
    私も会うのはそれぐらいで抑えたいです~😨笑

• 8月27日

うちの主人の実家が沖縄です!

今は九州に住んでますが…
聞く限り沖縄では干渉と言うより関わって当たり前という風習のようで…週1で集まるのは当たり前みたいですよ😭
そして何かと嫁いだんだから、結婚したんだから、と言われるみたいで…。
旦那様が長男だと余計大変だと思います。行事も多いですし。

• しいちゃん

しいちゃん

主人は長男です~!挙げ句1人っ子です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    沖縄生活リア充出来そうにありません(☞ ̄▽ ̄)☞笑
    嫁いだんだから、結婚したんだからとか言われても、お前と結婚した訳じゃねーよ!!!!と言い返したい( ´-` )笑
    今日も早速飛行機乗る前から口出し半端なかったですヽ(;▽;)ノ

• 8月27日

車で3分のところに住んでます(*^^*)
週1~3日遊びに行ってます。
だいたい、午後から旦那が迎えに来て、晩御飯食べ終わるくらいまで居ます(^^)

あか

私は沖縄県在住です!
私の実家が島なので、両親にはなかなか会えません(´・ ・`)しかも、今は切迫早産で安静の為、義母の家で旦那と3人で暮らしています🙌

やっぱ、気も遣うし頻繁に会おうとされるの嫌ですよね(´・ω・`)

tetra

義母の家から車で5分くらいの距離に住んでます!
産後頻繁に会いに来るかと思っていたら向こうも遠慮してるみたいで、会いに来る事はありませんでした。(ラッキーw)
でも月に1度家においでとお呼びがかかります。それにはちゃんと行きますf^^*)
そして、その帰りに必ずもっと顔出してと私にだけ言います。
返事だけして帰りますw

tsuuuki

車で5分位の距離に
旦那実家あります!
1人目妊娠中から週1であってます!!

happiness(*^^*)

私は沖縄が地元で
旦那さんも地元で知り合って結婚してお互いの実家に車で10分ほどなのですが。

確かに沖縄は特別な年中行事も多いですし、集まり事もおおいですが、しいちゃんさんの旦那さんにも協力してもらって義家族とのつきあい方をお話されて沖縄での暮らしを楽しんでもらいたいな。と思ってコメントさせていただきました。
私も旦那は末っ子長男で代々長男家系でいろいろありますが。
良く義実家にも遊びにもいきますが、夕飯も作って待ってくれたりして食費もうくし。ラッキーって思うようにしてます。