※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれやあせもに悩んでいます。お風呂後に薬を塗っても翌日再発します。ベビーパウダーは効果的かどうか悩んでいます。

赤ちゃんお腹周りのおむつかぶれ?あせも?対策何かありますか?

おむつ替えをするたびに小さく赤いぷつぷつができています。
ひどいときはお風呂上がりに病院で処方された薬を塗ってましにはなりますが、次の日またできてしまいます。

ベビーパウダーは汗の出口を塞ぐと聞いたことがあり予防や対策としてはどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

くーちゃん

市販の軟膏、ポリベビー使うといいと思います!

あとはよく乾かしてからおむつ履かせたりマメに替えたりですかね😉

おむつは何使ってますか?

• ままり

ままり

ポリベビー初めて聞きました。薬局に行った時に探してみます!
    おむつはグーンプラスがふわふわで好んで使っていたのですが、分厚いのでパンパースのさらさらケアに変えて様子見といった感じです😅

• 4月1日
  • くーちゃん

くーちゃん

グーンはうちも使ったことがありますが、0歳の赤ちゃんだと蒸れやすいかもです💦一歳半くらいから肌が少し強くなるので、安いマミポコでも気にならないかなといった感じです。おむつ色々試しましたが、パンパースが一番蒸れにくかったですよ😉お大事に💕

• 4月1日
おみん

1人目の時に皮膚科で相談したら、清潔にしたあと乾かすのが大事と言われたのでうちわやハンディファンで乾かしてました😅
うちの子は「桃の葉ローション」が合って良くなりました😊

• ままり

ままり

なるほど、、!おむつ替え中におしっこされると大変だと思い毎回すぐおむつ履かせてしまってました、、😫
    桃の葉ローション気になってました!今のやつがなくなったら試してみます☺️

• 4月1日
  • おみん

おみん

オムツ替え中のおしっこあるあるですよね〜😩うちの子は首のシワのあせももひどかったんですが、乾かすようにしただけですぐ治りました😊✋

• 4月1日