※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
家族・旦那

うちの旦那は好き嫌いが激しくて、結婚する前に「魚介系は絶対食べれん…

うちの旦那は好き嫌いが激しくて、結婚する前に「魚介系は絶対食べれんから」と聞いていたので魚介系は出さないようにしています。私が食べたい時は自分の分だけ作って食べます。
なので他の物は食べれるんだと思って椎茸を出すと「これ無理」みょうがを出すと「なにこれ無理」ゴーヤを出すと「にがっ!無理」と言い出して食べれないものがどんどん出てきます。
私も働いているので帰ってから、健康を考えて献立を立ててご飯を作ってるので、その言葉を聞くとかなり腹が立ちます。
ご飯作る気すらなくなります。
私もフルで働いてるので仕事の時間は旦那も私も変わりありません。
プラス私は家事もしてます。
私の方が働いてるのに…
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

狭くないです!
だったら自分で作れー!!!o(`ω´ )o

• なおげ

なおげ

ですよねー!!マジで自分で自分の食べたいもの勝手に食べといてほしいです!!不健康になれ!って思ってしまいます笑
    なられると困るけど。

• 8月26日

退会ユーザー

同等に働いていらっしゃるなら、出来ない部分(特に相手のワガママ)については、出来ないと言い切るか、どうしてほしいか明確な注文を出してほしいですね!

• 8月26日
  • なおげ

なおげ

ほんとにその通りです😭
    アレルギーで食べれないとかなら全然いいですけど、好き嫌いってわがままですよね。。

• 8月26日
k.mama

全然狭くないですよ!

私ならもう作りませんね。笑

• なおげ

なおげ

今度、テーブルの上嫌いなものだらけにしてやろうかと思いました!笑

• 8月26日
まる

人の旦那さんに失礼なんですが、すっごい腹立ちますね😢💦
わたしは短気なので多分、
じゃあ自分で作れば?わたしはやらんよ
って言ってしまいます😞💔
なおげさんよりわたしの方が心狭いと思います😂笑

• なおげ

なおげ

めっちゃ腹立ちます!!
    私も言い返したい気持ちはあるのですが、言い返すと逆に機嫌悪くなって面倒なので、なかなか言えなくて…いつか言ってやりたい…😡

• 8月26日
  • まる

まる

まためんどくさいですね😂!!笑
    もはや旦那さんのご飯は一切用意しないとか…🤔←

• 8月26日
  • なおげ

なおげ

まじでめんどくさい人です!笑
    旦那の料理作らなくていいなら私は実家で食べて帰れるからめっちゃ楽だなー🙂

• 8月26日
s.mama♡

うちの旦那も好き嫌い激しいです。
魚も骨があるから嫌だと。
結婚後、義実家でお夕飯を初めてご馳走になったとき魚は骨を抜いた状態でほぐされて出てきた時には、あ…そういう事ね…と納得しました(T_T)笑
大切に育てられたのね…と諦めております!笑

全然心狭くないですよ!

• なおげ

なおげ

うちは逆で、義母さんが料理をしない人みたいで、コンビニや外食で自分の好きなものだけしか食べてこなかったので食べた事ないものが多く、食わず嫌いみたいなのがかなり多いのです。。

• 8月26日
向日葵

うちの旦那さんも好き嫌い多くて本当に困ります!
そこらの小学生より多いし、意思があるだけより面倒臭い!
まだ救いなのは、嫌いと知っていても出してしまえば文句言わずに食べるとこですね(笑)。
大皿で出すと手を出さないのはわかりきっているので、1人分をわざわざ小皿に盛って出してます。
洗い物増えますけど、小皿で出すと食べない訳にはいかないと思うようです。

旦那様、仕事した後に買い物行って献立考えて料理するって相当大変なのに、その苦労も知らずよくも文句なんて言えますね(♯`∧´)
なおげさんの心が狭いなんてそんな事ないです!当然の考えです!
あんたの好みで料理してたら ろくなもん食べれんわ!

• なおげ

なおげ

一人分を分けて出すと確かに食べそうですね!!
    今度やってみます!
    洗い物めんどくさくて、大皿で出してたらゴーヤだけつまんで私の方に寄せてきたので腹立って混ぜ直しました!
    肉と麺類が好物なのでそれに合わせてたら太って太ってえらいことなるー!!やってられん!💨笑

• 8月26日
  • 向日葵

向日葵

ゴーヤだけ寄せてくるとか、作ってくれた人を前に悪いとか思わないんですかね!
    そりゃ腹も立ちますよ(♯`∧´)
    好きな物しか食べないとか、いい大人なんだから辞めてくれよと思います。
    小皿いいですよ!
    旦那さんが食べ終わるまで、自分が食べ終わっても席に着いてます。
    そして片付けも自分の分は旦那さんにしてもらいます。
    少しでも残したら悪いかなぁ雰囲気を出すために!笑

• 8月26日
  • なおげ

なおげ

旦那、食べるの早くて食べたいものを食べたいだけ食べてソファーの方に行ってしうので、私が後で楽しみに食べようと思ってた料理もほぼ残ってないことが多々あります…
    と思うとやっぱり小皿ですね!!笑
    小皿最強!

• 8月26日

作らなくていいとおもいます。
私はブチ切れますね。出すたびに無理って言うなら自分です作れ!私だって体の事考えて作ってんだよ!魚介だけっていってなかった?出されたものは粗末にすんな!って。

• なおげ

なおげ

また今度言われたら体のこと考えて作ってるのに!粗末にするな!って言ってみます!
    普段我慢して言い返さないので、急にキレるとシュンとなるでしょうか笑

• 8月26日
elie🧸

腹たちますね!😭
その状況なら、私ならキライなものリスト作れと言いますw
そしてリストにないものは黙って食べろと。

• なおげ

なおげ

結婚してすぐの頃、好き嫌い多いから、食べれんもの書いといて!って言ったのですが、魚介系だけやから書かんでもわかるやろと言ったくせに料理作るたびどんどん増えてきました。紙に書かせておくべきでした。。

• 8月26日
なぁ〜お

うちもよくあります。レパートリー増やそうと思ったり健康面を考えたりなど色々考えて作ってるのに、次から次、「これ苦手」と何回言われたことか…出されたものは食べてはくれますが、苦手と言われたら次に出すのを控えたりしてました。正直、私の方が仕事の拘束時間も長く持ち帰りの仕事もあったりしてるなか、私の方が家事をしてるのに「野菜食べたくない」「これ苦手」「この味嫌」など言われたらやる気なくします。
子どもが生まれたから、一緒に食べれるようになったら色々食べて欲しいから旦那の苦手なものも出すと言ってます(笑)

• なおげ

なおげ

ほんとそれです!人の気持ち考えろってなりますよね!ご飯作ってみろ!と。
    まだ食べてくれるだけいいと思います!
    うちの旦那は食べれないもの、のけてわざわざ私の方に持ってくるんですよ!
    子供が出来たら子供の前でも好き嫌いするんか!って言うと何も言い返してこないのですが、また日が経つとこれ食べれないと言い出します。

• 8月26日
mopiy🍼

食べ物好き嫌いするひとにはもうつくりません(笑)せめて先にいっておいてほしいてすねー

• なおげ

なおげ

ほんとそうですよね!一生懸命作って出したものを食べれないと言われて、自分一人で食べるって虚しいです笑

• 8月26日
nori8

私もみなさんと同じ意見で、嫌なら自分で作れば?と思います( ̄Д ̄)ノ
好き嫌いが多い人って、色んなものをおいしく食べられなくてこっちのテンションが下がるし、イライラしますよね。付き合ってられない´д` ;

• なおげ

なおげ

そうですそうです!無理って言われると食べてるこっちもテンション下がって自分まて食べたくなくなるんです!

• 8月26日
∈m✼̥ s&a

わかります。
私の主人も好き嫌い多い方です^^;
でもわからないように出せば気づかないで食べてるので工夫すれば食べると思いますよ♪
共働きだと手間でストレスになるので無理しない程度に頑張ってください^^;

• なおげ

なおげ

それも考えたのですが、そこまで時間も手間もかけられないし子供じゃないんだから食えー!!ってなりました笑
    時間がある休みの日などはやってみようと思います☆

• 8月27日