※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

実母にイライラしちゃいます😭産後たまに手伝いに来てくれたり、普段から…

実母にイライラしちゃいます😭

産後たまに手伝いに来てくれたり、普段からいろいろ助かってはいるんですが。

私の家に来ても
我が家のやり方あるのにいちいち口出してきたり
するようなタイプで。
育児家事に対しても何にしても話をしてても
自分が一番正しいって思ってるようなタイプで
話してても正直疲れるし
嫌なっちゃいます。

それにかなりお喋りでお節介な感じで、、、

本人は悪気ないし
悪い人ではないんですが 私からしたらお節介だな面倒くさいなって思っちゃいます😅

でも子守とか手伝ってもらうこともあり喧嘩?したくないし我慢してますが
でも次来るの憂鬱だなって感じちゃって😅


似たような方いますか?

コメント

ママリ

私も実母とそんな感じでした💦
実母に頼むより自分でやったほうがストレス溜まらないことに気付いてからもう半年ほど距離置いて連絡とってません😂

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね😭
    会わなかったらストレスたまらないですが、いざ一日一緒に過ごしたりするとやっぱ無理ってなります。(笑)

    • 4月1日
ゆうき

2人目出産のとき、産前産後しばらく手伝い来てもらってましたが、同じ感じですっごく疲れて、それ以降連絡も最低限しか取らなくなりました💦
こんなに関係こじれるなら、手伝い来てもらわなきゃ良かったって思ってます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😰
    ストレスたまりますよね〜。それなら大変だけど一人のほうが楽ってなります、、、
    旦那はそれくらい我慢したらって言いますが😅

    • 4月1日
まま

私の母親とまったく同じです!
こうしてって言っても毎回マイルールです。
声も大きいので外にいたら恥ずかしいし。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😰
    うちも声でかいし遠慮を知らないって感じで。
    ザおばさん って感じで恥ずかしいしいらいらします、、、

    • 4月1日
deleted user

同じような感じ思ったことあります。
2人目妊娠中に、上の子がぐずり泣きしたら泣かせるんでないとか抱っこしろとか、こっちは2人目がお腹にいて抱っこも大変なのに分かってくれなさがあり嫌だなと感じだ時がありましたが、いつも実家行くと上の子の面倒見てくれるから私もなるべく喧嘩したくないし、感謝もしてるのでそのようなモヤモヤ感あります😔
こっちにはこっちのやり方育て方あるのにって思うんですけどね…。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😭
    私のためを思っての口出しだったり、いろいろ母なりに心配しての言動なんですが。

    そういう性格の人だから仕方ないと割り切るしかないですが、いざ一緒にいたらいらいらします。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう言ってること分かります!そうなんですよね…😢

    • 4月1日