※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

子どもが保育園で泣いていて心配です。保育園での慣れや食事、お昼寝が不安です。他の子は楽しそうにしているのに、うちの子だけが泣いているので心配です。

今日からの慣らし保育終わって帰って来た〜
うちの子終始ギャン泣き😅私も居るのに〜
元々警戒心強めの場所見知り人見知りバリバリで、、、
保育園慣れてくれるかめちゃ不安😨
保育園でのお昼寝や、ご飯も大丈夫かな?😨
他の子はみんな楽しそうに遊んでて、うちだけギャン泣き😨
色々不安しかない😱😱😱

コメント

Chi Chi

頑張りましたね💓
たまたま1人だけ泣いてただけだと思いますよ💦
みんな泣きます😢
ゆっくりでいいと思います😃

  • sayu

    sayu

    ありがとうございます😭
    先生もそう言ってました。
    みんな初めは泣きますよーって
    でも今日はうちの子だけ😂笑
    ゆっくり慣れてくれればいいですよね😌

    • 4月1日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    保育園の先生が意外と入園して平気な子はあとから
    大暴れしたり大泣きして嫌がったりする子が多いらしいですよ😁
    最初泣く子は慣れてしまえば楽だと🎵

    うちも慣らし中、ギャンギャン泣いて預けるのが辛かったです💦
    が、今はお迎え行くと
    早くない?😒とか言ってきます😳笑

    • 4月1日
  • sayu

    sayu

    へ〜😀そうなんですね😊
    確かにうちの子も慣れちゃえばそうかもしれない🎵
    実家とかしばらくなれなかったけど今じゃ楽しそうにしてるし🎵
    慣れるまでは時間かかりそうだけど😅💦笑

    • 4月1日
deleted user

保育園慣らし保育お疲れ様でした^_^
 
うちの子もバリバリの警戒心高めの、人見知り、場所見知りで、お昼寝できるかな〜…ご飯食べてるかな〜と最初は不安でしたが、さすがは子育てのプロの保育士さんがサポートしてくださって少しずつ慣れてきて今では迎えに行くとなくほど保育園が好きになりました😄
なので、安心して預けても大丈夫だと思いますよ🍀
あと帰ってからたくさんぎゅーって甘えさせてくださいね🍀とアドバイスをいただきました⭐️

  • sayu

    sayu

    ありがとうございます😭
    ちょっと安心しました😊
    ちなみにどのくらいでも慣れましたか?
    うちの子まじ警戒心強すぎて😅💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    本当保育士さんすごいです✨
    うーん…3週間くらいは帰っても泣いていたかもしれないですね💦
    何がきっかけかは分かりませんが、保育園では2週間をすぎたあたりからよく遊ぶようになったみたいです♪

    • 4月1日
あおい

うちも今日から慣らし保育でした〜
同じくギャン泣きで💦
外まで聞こえてました🤣
先生におんぶされてましたけど目と鼻と口からダラダラ垂らしながら泣いてました😭
明日も2時間ですが、本当慣れてくれるのか…偏食なのでご飯食べてくれるのかお昼寝してくれるのか…
本当不安ですよね😭

  • sayu

    sayu

    同じですね〜😭
    不安ですよね〜😭
    お互い子供と頑張りましょうね〜😭👍

    • 4月1日
  • あおい

    あおい

    明日も泣くんだろうなぁと思いますが…
    お互い頑張りましょう♪

    • 4月1日