※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

実家に頼り、羨ましいと感じています。義実家との関係にストレスを感じ、理解されないことに苦しんでいます。 des

とも家族以外のが羨ましい。週1で実家には行きご飯をを食べ泊まり(もしくは子供だけ泊まらせ飲みに行く)、おもちゃや服はぜんぶ親が買ってくれる。旦那の給料はかなり高い。(うちの旦那と同じ会社なので給料が分かってます、、)
うちは実家は飛行機でしか行けないし義実家は義母しかおらずフルタイムなのにお金が無いらしく孫に何も買ってくれないしご飯もご馳走になった事ない。

隣の芝は青く見えて苦しい。。簡単に息抜きできていいな。
「ゆうママ、怒りすぎじゃない?」とそこの旦那にうちの旦那が言われたらしい。そりゃコロナ禍になって2年も帰れてなくて、いつ帰れるか分からないし頼れる人もいない中でストレスたまらん訳ないじゃん!!!簡単に実家に帰れて頼りっきりのあんたらとは違うわ!!!

すみません。吐き出させていただきました😭

コメント

hY★

わかりますわかりますわかります!!!!!!!
うちの義母もフルタイムなのに何も買ってくれないしご飯もご馳走になった事ないしなんなら汚いから家に入らないでって言われてます…

友達は子供の物はほとんど義母に買ってもらっててご飯作るのめんどくさい時は義実家に行ってご馳走になってて羨ましいです😭😭

何もしてくれないなら絶対老後は面倒みたくない。(笑)

• みそママ

みそママ

分かってくれて嬉しいです😭😭
    家にも来ないでって、、😢どんだけ汚いのってなりますね💦

羨ましくなりますよね。。給料日前でこっちは半額の肉とモヤシで暮らしてる時、実家でご飯食べてるかと思うとホントに歓喜に恵まれてるのが羨ましくて、、

確かに!!これで老後だけ世話してくれなんて絶対やだーー😫💔💔

• 4月1日
おむすび

私も夫も実家は飛行機で行かないと行けません。
夫の仕事の関係で転勤しています。

義家族はお金もないし、何もしてもらってません。
常識もないので連絡すらとってません。笑
なんなら夫も縁切ってほしいくらい。

けど夫を選んだのは自分なので、
仕方ないなと思ってます。

私もこれから二人育児になるので
がんばります!
お互い子供のために踏ん張りましょう!😊