※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

入園後の仕事復帰について悩んでいます。保育や勤務時間について話したら、担任の方に嫌な顔をされてショックを受けました。転職を考えています。

入園式から憂鬱に…
少し愚痴らせてください。

入園式が終わり、いつから仕事なのかなど色々聞かれた為答えました。
まず、
・慣らし保育2週間くらいしてすぐ仕事復帰しなくては行けないこと
・仕事復帰した日から延長保育をお願いしなくては行けないこと
・土曜保育もお願いする事

をお話しました。
市役所の方にもお話しましたし、入園説明会の時に園の主任の先生にもお話して仕事はしょうがないから大丈夫ですよっと優しく言ってくれていたのに、
本日クラスの担任の方にまたお話したらあからさまに嫌な顔をされました。

すごく大変なこと迷惑をかけることは分かっています。
そして自分勝手で園にも申し訳ないと思ってます。
心の中で嫌だなって思っていても笑顔で答えてくれた時には本当に迷惑をかけないように頑張ろって思っていたのに、なんだかショックでした…。
でも会社とも話して土日祝日しか時短勤務が出来ませんでした。


子供のためにもやっぱり転職した方がいいですよね…。

長々と愚痴ってしまいすいませんでした。

コメント

チェイス

いや~それはご自身を責めることではないと思いますよ。
説明会の時にもお話されてるようですし、仕事だから保育園にも預けてるのでそこは遠慮することないです。
早くお迎え行ける日は早めに迎えるだけでも保育園側も助かるのではないでしょうか(*^^*)

保育士ではないのに偉そうなこと言ってすみません💦
私も似たような状況なのでコメントしました➰

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます✨

    そういって頂けるとすごく助かります😢💕
    市役所にも周りのママさんたちにもいい保育園に入れたねって言われたのに、こんな態度とる先生いるだってことにもショックでした😂🙌

    夫と協力して早く迎えに行ける時は早めに迎えに行きます🏇!!

    • 4月1日
kumi🔰

え、RARAさんが仰っていることって、普通じゃないですか?😂

保育園に勤務してますが、慣らし保育2週間してくれるなら全然良いですけどね😅✨

たまに勤務の関係上、慣らし保育3日で終わらせてほしいとか相談されますし😅

延長保育や土曜保育は事前に言っているので問題ないですよ!仕事ですから!!😡✨

お子さんももうじき1歳ですし、気にする必要ないと思います👍✨

ただ、土曜日保育をお願いするのであれば、その代わり平日1日保育園お休みさせてあげるとお子さん的にも保育士さんとの関係的にも良いとは思います👶♥️♥️

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます✨

    本当は今日から仕事復帰をしなくては行けなかったのですが、会社に無理言って伸ばしてもらったんです😢
    主任の先生は無理しなくて大丈夫ですよって言ってくださったのに担任の先生だとこんなに変わるのかとビックリです…


    私や夫が休みの日は休ませます!
    子供のためにもいい関係を築けるように頑張ります😊✨

    • 4月1日
かにたま

担任の先生が嫌な顔するのはおかしい気がします。
別に園の経営を担っているわけでもないし、うちの保育園は遅い時間になれば担任関係なくみてくれているし(担任の先生は帰ってしまっていることよくあります)、土曜日もおそらく担任の先生関係なく、まとめてみてくれてます。

なので、担任の先生に迷惑をかけてることはないと思います。

そんな先生だと、ちょっと憂鬱になりますね。

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます✨

    ホント憂鬱です…😢
    これから上手くやってけるのか、ソワソワしますから

    • 4月1日
青りんご🍏

0歳児クラスでその対応は結構あるあるなんですよね💦
担任の先生ではなく、主任や園長に相談した方がいいです。それでも同じような対応なら、役所にクレームですね。

0歳クラスは、延長保育、土曜保育はとにかく嫌がられます😖

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    言いたかったのは、そういう対応されるママさんは結構いるので、くじけずに頑張って、ってことです😊
    あまりにもひどい場合は、役所にかけあって、転園も出来ると思います。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます✨

    主任の先生は本当にいい人でした!
    仕事が始まる13日にはもう1歳になるのでタイミングよく産んでくれてありがとうと感謝してくれるほど優しいです😂🙌

    担任の先生があまりにも酷かったら相談してみようと思います!!

    くじけずに頑張ります😊✨

    • 4月1日
ゆきみ

普通のことのように思いますが。
私のところが田舎過ぎなのか、親が休みだろうと土曜日だろうとふつーに預けています。

今日も……😁
いつもより早めには迎えに行きますが、仕事の時はずっと延長ですし。嫌な顔はされないですね。
それは担任の先生の器量の問題じゃないでしょうか?気にしなくていいと思いますよ😃