※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
子育て・グッズ

主人が帰宅後、娘の面倒を見てほしいという女性の悩みです。

ちょっと愚痴らせてください!!!!!
今日主人と言い合いしました😣
夜勤でいつも朝の5時半頃帰ってくるのですが、会社の機械が調子悪く早上がりになり1時半に帰ってきました。それから10時頃までずっとゲームやらYouTubeやらしてて、それはいいんですよ!仕事から疲れて帰ってきて自分の時間ですから寝るのも起きてるのも何をするのも主人の好きだと思います。
ただ!!!娘が2ヶ月で夜泣きも始まりなかなか寝付けなくて寝不足で娘が寝てる間に今日は少し長めに寝ようと思ってたんです!!!!寝ていたら娘が泣き始めて、起きなきゃ〜と思いながら眠いな〜と思いながら主人の様子を見ていたんですが、まったく見向きもしない😡いや、起きてるんだったら少しは面倒見てよ!!!って思ったんですけどこれ私がおかしんですかね?
全然娘を見る気配がないので起きて おむつかな〜?っていうと ミルクじゃない?って、、、そう思うならやってくれ😡
分かるよ?お仕事で疲れて帰ってきてるのは!でも私は私で娘が生まれてからまとまった睡眠なんぞ全く取れないし!結構しんどい!娘が寝てる時に寝な!って言うけど、実際昼間でも寝てる間はよし!チャンス!と思って掃除やら皿洗いやらお弁当作りやら!結局寝る暇ない!!!!私の言い訳かもしれないけど!!!
疲れてるのはお互い様、せめて起きてるんだったら少しは手伝ってよと思ってしまうのですが😢
それを伝えたら これ言ったら悪いかもたけど 女に生まれた以上当たり前じゃない? じゃあ俺ずっと見てるからお前働いてくる? って カチン😡
お前の見てるは見てるじゃないんだよな!?ゲームやって同じ空間にいるだけなんだよな!!!!
もうバトル気も失せた💦

コメント

はる

AyAさんだけの子供じゃないので、
そこはご主人も責任を持って欲しいですね💦
同じ空間にいてそれは、頭にきます。
産んだのはAyAさんですから後の育児はパパというぐらいに思って欲しいです。

• AyA

AyA

ですよね😂疲れて寝てるとかならまだわかるんですけど、起きてYouTube見たりしてるのに見向きもしない😂女なんだから仕方ないだろって言われたので パパになった以上当たり前でしょ?と言い返しました😂
    すぐ疲れた〜今日仕事休みた〜いなんて弱音を吐く主人なんですが、夜勤休憩中にLINEしてて 娘の夜泣きが今日は凄いから寝れない日だね〜 って話していたら 早上がりして帰ろっか?と言われ 大丈夫!お仕事頑張って!って返したら 俺が早く帰りたいだけだから! と言われたことがあったんです。その事についても言い合いになって、俺はお前に気を使って帰ってあげよっか?って言って、大丈夫って言われたから無理しないようにお前のために帰るんじゃないよ!俺が帰りたいだけだよ!とあくまで気を使って言ったんだよ!それも分からないのか?嫁なら気を使って俺が帰りたいだけ!って言ったって気づけよって言われまして(笑)
    もう、、、、なんもいえないです笑😂

• 4月1日
ままま⁎⁺˳✧༚

2人の子なんだから2人で子育てしよう、って感じですよね😭

• AyA

AyA

やってくれていたのは生まれて1ヶ月もしない間だけ💦
    あとは泣かせとけ!泣いて疲れたら寝るんだから!と💭
    女なんだから仕方ないとか、まあ、母親になった以上仕方ない事かもしれない。けど!!!父親になった以上あなたもみてよね!?って話ですよね(><)

• 4月1日
ピグロット

育児お疲れさまです✨
寝不足はすべての体力を奪いますからね、本当につらい時期だと思います💦💦

外でお仕事はパパ。
家の仕事はママ。
(お給料が発生するしないは、関係ないです。家事は給料計算するとまぁまぁもらえる仕事になるという噂です)
子供のお世話は二人でするものだと思います😃
普段はいいところもある旦那さんだと思うので、こうなったら、もう期待せずいないものと思って、私だけでお世話します(笑)
ある程度大きくなると「パパがいい!」など子供からお世話担当を指名するようになりますよ😁😁😁

• AyA

AyA

ありがとうございます😢
    誰の子なんだろうとふと思ってしまいます。娘の顔を見ると泣けてきます😂
    あんな言い様されたら もういい!全部一人でやるから黙ってて!ってなります😣笑

• 4月1日