※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が家で楽しそうに歌うが、外では歌わない。分別がつくとおさまるか、集団生活で加速するか不安。

2歳4ヶ月の息子が
「きんたま〜きんたま〜♪」と笑顔で
歌い始めました😔

犯人はもちろんパパです。

内弁慶で人見知りな所もあり、
外では歌いませんが、
家でテンションが上がると楽しそうに
歌っています🥲

「こらこら、それは言わないよ」と
無の顔で無の声で注意していますが、
うーーーーん。まぁ正常?なのかな😅
男子っぽくなってきたという事なんですかね💦

これって分別がつき始めると
おさまりますか?

それとも集団生活が始まると
加速しちゃうもんなんですかね💦?

コメント

ぽむ

うちの子も言いますよ😂
ちんちん!とかおしりとかうんちとか笑
娘まで息子の真似して言う時あります😂

外でははしたないからやめなさいと注意しますが家では放ったらかしです😂

mk

こんばんは☪︎*。꙳

つい、笑ってしまいました♡
男の子ですからどうですかね?😅

なんならうちは次女が、クレヨンしんちゃんの影響でテンションあがると
『 ちんちん、かいか~ぃ』です。
おい!おい!!おい!!!ですよ。
無いだろ!ってw

お外で言わないでいてくれる事に感謝です。

deleted user

おっぱい ちんちん うんち おしり
は 息子のだいすきワードです。笑

保育園では朝の挨拶の時に
先生おはようんち とか言います。笑

言っちゃダメだよって言っても、
言うのでブームが過ぎるのを
待ってます😂

はるわた

ちんちん
うんち
おなら

この3つはいつの時代も男の子大好きワードですね😂
うちも未だに上の子もしょっちゅう言ってます。
そのおかげで下の子も一緒になって連呼してます😂
分別がつき始めると外ではちゃんと恥ずかしいと分かるので家の中でだけ言うようになりました。

マロッシュ

うちもですー!
ちんちんちんちん、おしりおしりーと歌ってますよ😂
皆さんのコメント読んでみんな一緒で安心しました😂