※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニング、立たせるか座らせるか悩んでいます。昔は立たせたけど今は…。他の男の子ママさんはどうしていますか?

男の子のトイレトレーニングについてなんですが、台に立たせて教えるべきか、便座にまたがせて教えるべきか悩んでます。親には昔は立たせて教えたけど現代は…と言われ。男の子ママさんどう教えてますか?

コメント

HakU

うちの3歳の息子にはトイレに跨ってするように教えました(^^)
その後私の知らない間にじいじが立ってすることを教えていたようで、気付いたら立って出来るようになっていましたよ(^^)

スプラウト発芽中〜

最初の頃は便座に補助便座を載せて教えてしてましたが、夫が立ってしてるのを真似するようになりました(´・_・`)

飛び散るから、今年中と年少ですが、座ってしてとお願いしても座ってくれなくなりました(((╹д╹;)))

れいち

皆さんありがとうございます‼︎
確かに飛び散りは嫌ですよね(>_<)
ん〜もう少し考えてみます!