※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

主人が直接会いたいため、赤ちゃんの写真を送らないでほしいという相談。名前を決めたいが主人と会えず悩んでいる。直接会わないことに疑問を感じている。

3/27に元気な女の子を出産しました。

緊急事態宣言は解除されましたが、このコロナ禍の為
立ち会いはもちろんNG.面会もNG。

主人から産前に産まれたあと報告するのに、赤ちゃんの写真とかは送らないで欲しい。理由は初対面が画面越しなのは嫌だから。絶対初めて会うのは直接が良い。
という主人の拘りを言われ、私的には
私の実母や私側の親戚には産まれたら写真でいいから見せてね!と言われていたので、逆に、我が子を1番最初に見れなくていいの?と思い聞きましたが、主人は
いいんだ。と言って、実際に産まれてから3日経ちましたが未だに主人は赤ちゃんの顔を見ていません。

木曜日退院予定で、木曜日に初対面を果たし
いくつかに絞ってたお名前をひとつにしようと決めていたのですが、急遽主人が仕事になってしまい、土曜日まで会えなくなってしまいました。

赤ちゃんのお七夜が金曜日にあるし、1人目の時は生後3日目くらいで名前を決めてあげれてたので、私的にはそろそろ名前を決めてそのお名前で呼んであげたい。という思いと、毎日お顔を見ているので、自分の中でこの名前だなぁ。なんて言う想いが出てきてしまっていて、主人が対面した時にその名前じゃなかった時にまた悩みそうだな。等色々考えてしまいます。

そもそも、なぜそんなに直接にこだわるのでしょうか。笑
新生児なんて産まれてから1日でお顔も変わっていってしまうのに、この貴重な時期を見ないで過ごすなんて変なの。という想いが強いです。

しかし、普段わがままを全く言わない主人がここまで言うので私の早く名前を決めたい!という思いだけで無理やり見せるのも、申し訳ないような気もして、、、

皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のお気持ちが分からなくもないかもしれません。

何だか逆にそれだけ娘さんを愛してるんだろうな〜というのが伝わってきました。

うちは名前は区役所に提出するギリギリまで悩みましたよ😅生後14日目に提出しました笑
ご主人もやっぱり写真で見るのと実物を見るのとでまたこの名前が良い!っていうのが変わってくるかもしれないので、
私だったらここはご主人が初対面を果たせるまで待ってあげても良いかな〜と思います。

普段わがままを言わない人なら尚更そうしてあげたいです。

それに貴重な時期ですが、結局は写真でしか見れないってことですよね🤔🤔??
写真は実際に赤ちゃんに会ってからしっかり見返すのかな〜と思いましたよ😊💓

直接会いたいって気持ちもすごくわかりますが、わたしが旦那様側ならいますくにでもみたいです🤔笑それに会う頃には浮腫もとれてきて産まれたてとは全然違うのでなんか勿体無い、、😭😭わたしなら思ってることそのまま旦那にいいます!