※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスの症状や感染力、友達の子供が感染したが治りかけで、再来週には遊べるか心配。5ヶ月の同年齢の子供と遊んでも大丈夫でしょうか。

アデノウイルスって、どんな症状や感染力ですか?( .. )
友達の子がアデノウイルスになったみたいで今はもう治りかけみたいです!
よく遊ぶ子で再来週くらいには遊べると思うって言ってたんですが、移らないのか心配です|ω・`)
月齢は同じで5ヶ月です🥲

コメント

はじめてのママリ

一言で言えばタダの風邪です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね|ω・`)
    いつまでうつるんですか?!

    • 3月30日
ジャンジャン🐻

風邪といえば風邪ですが、感染力はインフルなみで、解熱後丸2日は登園などできない決まりになってる感染症です😂
再来週なら大丈夫かな❓と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんですね|ω・`)

    • 3月30日
りぃな

お友達が昨日からかかってますが、高熱が何日か続くみたいです。
治療薬はなく、解熱剤で対処らしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今流行っているんですか?友達の子は、嘔吐と下痢もあるみたいです…

    • 3月30日
  • りぃな

    りぃな


    少なくても周りではその子しかかかっている子は知らないです💦
    嘔吐下痢だと、ノロっぽい感じがしますね😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査したらアデノウイルスだったらしいですが、ノロも怖いですね…

    • 4月2日