※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は祖父母と一緒、三世帯で育ちました。その為、主人は祖母によく懐…

主人は祖父母と一緒、三世帯で育ちました。
その為、主人は祖母によく懐いており、祖母も主人のことがとても可愛いみたいです。

それは別に良いのですが、その祖母がどこにでもついてくるのです。例えば私たちが義理両親とご飯をしたり、義理両親を家に招待したりする時も義祖母がついてきます。

別に嫌な人ではないのですが、義祖母がいてもいなくても変わりなし害もないのですが、もう少し義父に遠慮してもいいのにな〜(義父は婿養子です)と、人間性に引いてしまうのです、、

みなさんは別にきになりませんか?

コメント

mei🍒

昔からそのような関係なのであればそれが普通になってるのかなと思い気にしません😊

ママリ

私もご主人と同じで3世帯で育ったからかもしれませんが、両親と祖母(祖父は他界してます)はセットって考えなので両親が来るのに祖母が来ないのは仲間外れみたいでなんか嫌です💦

はじめてのママリ

義父が婿養子であってもなくても関係なく気にならないです😃

☆peony☆

私も主人は3世帯で育ってる。

祖父母は家族なので呼ぶのは自然なことですね。

うちも父は婿養子です。

結婚の時は主人の実家で義祖母と一緒に食事させてもらったし、息子のお食い初めの時は祖父も一緒にやりたかったので自宅でやりました。