※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
ココロ・悩み

ストレスが蓄積し、仮病で初めて職場を休んだ女性。家庭の忙しさや息子の預け先に関して悩んでいる。同じ経験をした人はいるでしょうか。

今日、職場を初めて仮病で休みました。
最近ストレスが蓄積していてイライラも多くて、今朝も自分の準備を後回しで家のことをやっている中で旦那は朝から息子のギャン泣きで起こされて怒ってるし私がバタバタしてるのに呑気にソファーに座ってるしで、職場には申し訳ないけど仕事に行く気力が無くなってしまいました。
息子は私が仕事に行く予定だったから義実家に預けています。本当は一緒にいたかったんですけど、14時(いつも息子を迎えに行く時間)まで一人でいようと思っています。
似たような理由で仮病を使ったことがある方はいますか?

コメント

あやん

あります!
毎日頑張ってると疲れちゃいますよね😭

保育園には仕事休みですって伝えといて
職場には自分が体調悪いので休みます
って感じで☺️
1人でゆっくりして昼寝もしてスーパーに買い物行って過ごしました😊

• yu_mama

yu_mama

たまには休養も必要かなと思って職場に休みをもらいました。なんか疲れちゃって…

息抜き大切ですよね◎

• 3月30日
  • あやん

あやん

ですです☺️
    無理しすぎて爆発してぶっつぶれちゃう前に休憩しましょ🙆‍♀️
    ゆっくりしてくださいね😊気分転換出来ますように✨

• 3月30日
ママリ

病気じゃないですけど、休むための正当な理由だと思います。
息子さんと向き合うために必要なお休みです。
仕事と息子さんどちらが大切かと言われたら、聞くまでもないと思います。

私が仕事の仲間なら、沢山休養を取ってくださいと声をかけてあげたいです。

• yu_mama

yu_mama

間違いなく息子が大切ですし、だからこその休息かなと思って初めて仮病を使いました…バチ当たらないといいですけど。

そんなことを言われたらもう泣きます…

• 3月30日
ha

仮病使って休みたくなるほど辛いならそれはもう仮病じゃないです😭
頑張りすぎてしまったんですね💦
毎日お疲れ様です。
ゆっくり休んでください!