※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の昼寝や夜の睡眠について相談です。夜は遅くまで起きてしまい、夜泣きも酷いそうです。夜間断乳についてアドバイスを求めています。

11ヶ月息子は午前中1時間半から2時間、その後4時までに30分から1時間の昼寝をします。これって多いんですかね?😅
夜は抱っこじゃなくても寝てくれます!しかし寝るのが11時近くなってしまったり、夜泣きも酷いです!
今日から夜間断乳も始めてみようと思うのですが、何かねんトレでのアドバイスがありましたらいただきたいです🙇‍♀️

コメント

A

お昼寝の長さは長くないと思いますよ☺️!1歳くらいまで1日3時間くらいさせていいと聞きました⭐️ですが
さすがに夜は8時半頃までには
寝かせてあげた方がいいかと思います…
離乳食はたくさん食べますか??✨
また、お散歩に行ったり体力を使う遊びはしていますか??✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!お昼寝し過ぎだと思ってました💦
    離乳食は食べますし、お散歩にも行くんですけど何故か夜は覚醒するんです😅

    • 3月30日
deleted user

同じ月齢ですね。
うちは、もうお昼寝は一日一回になりました。30分から1時間寝てます。
夜は20時すぎに寝ます。
夜しっかり眠らせるために、午前中は、公園であそんでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは2時間に一回は眠がって困ってます😅
    もうお子さんは歩けますか??まだ靴を履いて歩けないから公園でどう遊んでいいかわからなくて😢

    • 3月30日