※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。冷やす必要はありませんが、様子を見ながら水分補給を心がけてください。

生後2ヶ月の女の子のママです。

今日初めての予防接種を受けて来ました。
熱が20時くらいから38.0度・37.6度と上がって来てます。
事前に熱が出ることはあると知っていましたし、説明もうけました。ミルクも飲めていて、よく寝ているので大丈夫だとは思うのですが、この後はどうしてあげたらいいのでしょうか?オデコとか冷やしてあげたりした方がいいんでしょうか?不安です…😭

経験ある方、是非アドバイスを下さい😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予防接種の時期が真夏だったので、赤ちゃん用の冷えピタ貼ってあげてました👶🏻
熱があったのは半日くらいで済みましたよ!!!!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子も半日で下がるといいのですが😞

• 3月29日
meg

うちも肺炎球菌打つと必ず発熱します😅
私は小児科から熱が出ても無理に下げようとしなくていいと言われましたよ😊
子ども用の冷えピタは誤飲したり、呼吸の妨げになったりして危ないので貼らないでと言われました。
オデコを冷やしても意味ないそうで💦
あんまり高熱だったらワキの下や足の付け根を冷やすといいそうですよ🤔
初めてのお熱、心配ですよね😓
あまり上がらなくて済みますように🥺

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

はい😢初めての子で、初めてのお熱で…。

そうなんですね、無理に下げようとしなくていいんですか?なるほど、まだそこまでのこうねつではないので、この後更に上がるようなら、ちゃんと冷やしてあげようと思います、

• 3月29日

うちの息子も初めての予防接種で、真夜中に40度近くまで熱があがり、とても心配しました。
#8000に電話して、おっぱい飲めていて、ぐったりしていなけば様子見で大丈夫と言われ、翌朝念のため受診しましたが、夕方までには解熱しました。
保冷剤でおでこと脇の下を冷やして脱水にならないように気をつけてました。また熱が着せすぎにも気をつけて熱を逃すようにしていました。

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

うちの子もミルクも飲めていて、ぐったりは…寝ている事が多く定かではないですが、ぐったりでは無いと思います。でも心配ですよね…これから深夜…私もどうしてもの時は、♯8000にかけてみます

• 3月29日