※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、2人目の子どもを望む気持ちと複雑な気持ちに悩んでいます。産前の幸せな時間を取り戻したいと思っています。

どこにも吐けないので聞いてください😢

私は2人目今すぐにでも欲しいと思っているのですが
1人目出産後、夫は別人になったみたいに
スキンシップは一切なくなり、隣で寝るのも嫌がられます。
そんな中、友人の第二子妊娠の報告を聞き、
すごくモヤモヤした気持ちになりました。
素直に喜べない自分がすごく嫌になり胸が痛いです😭

夫は仕事で疲れてるから。と毎日会話もろくにできず
このまま2人目の話ができないのではないかと😭
1人っ子だけでもいいかとか思い始めちゃってます😭

産前のように仲良く笑い合って過ごしたい!!!
嫌いなのかそれとも女として見れなくなったのか🤷🏻‍♀️

コメント

ままり

隣で寝るのを嫌がられるのは素直に寂しいですし、傷つきますよね、、😢

二人目が欲しいというのは一旦忘れて、旦那様との関係性を築き直すことに注力してみるのはいかがでしょう、、?

旦那様自身の二人目が欲しいかどうかの意向も大切ですし、、

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

内心とても傷ついてます😂
    くっついたら、腕を強く掴まれたり肘で押されたり今までされた事ないのに痛いことまでされて本当悲しいです。

関係修復のために普通に接してるのですが、話しかけてもほとんど無視です😂

• 3月29日
ゆき

まずは旦那さんとしっかり話し合うべきだと思います。
何が気に入らないのか。どうしてそんな態度をとるのか。

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

やはり話し合いが大事ですよね。
    仕事の日は帰りが遅く、休日は横になって過ごしていて会話する時間を作ってなかったので、近々話しようと思います!
    でもこういう時って理由聞いても
    別に!って言われそうですね😂

• 3月29日
あー

男の人が急に冷たくなるって怪しいです。
出産を機になら確かに女より母親を感じてるのかなとも思いますが💦
隣で寝るのも嫌なのは何かおかしい気がします😮

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

夫は浮気できる勇気はないと思います😂小心者ですので。笑
    やはり女として見られてない可能性がありますよね🤭
    隣に寝たらあっちいけーって言われます😂かわいそうな私。っていつも思ってます😂😂😂

• 3月29日
ゆゆ

うちと少し似ている気がします。。

うちの夫は妻だろうが子供だろうが、同時に2人を好きになることができないタイプの人間で、息子が生まれてからは愛情が100%息子に行ってしまいました😢笑

嬉しい事ですが、やはり私も女として見られたい気持ちもあるので、泣きながら夫に訴えました。
そうしたら夫から「息子のおかげで恋人から家族になったから、私の事を昔と同じように思えない。でも家族だからこそずっと一緒にいたいんだ。今は息子に手がかかるけど、そのうちまた2人でどこかに行こう」と言われました。

お相手にもよりますが、夫婦である以上、いつかきちんと話したほうがいいかもしれませんね。