※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たち全員が自閉症スペクトラムと診断され、育児に自信を失ったが、子供たちの成長を楽しみ、困らないように親としてできることを考えています。

子供たち全員、自閉症スペクトラムと診断されました😂こういう事もあるんですね😂😂😂
市役所に相談しても、成功経験が足りない、根本的な経験が足りないから仕方ない、経験値を増やさないと❗と言われ😅
なんだか育児の自信なくなってきました。色々考えて、いろんな経験をさせて、できた‼️を大切に育児してきたつもりだったんだけどなー💦
これからの子供たちの成長を楽しみに、子供たちが生きていく中で困らないように。親ができることを考えて行きたいと思います😌

コメント

ママリ

バケツの話知ってますか?

人によってバケツのサイズが違うので、溢れるまで(できるようになったり自信がついたりするとき)の時間も違います。

今までされてきたことはしっかりお子さんのバケツに入り続けているはずです(^^)周りのアドバイスを適度に聞きながら自分が思われるように育てられたらいいと思います🥰✨✨
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    子供たちのバケツが大きいのか、私の力不足なのかはわからないけど。経験値ってどうやって測るんでしょうか?😂
    経験不足。励まされているようで、傷つく台詞でした😂
    考えても、きりがないので😂
    とりあえず、がんばります😋✨

• 3月29日
りくりら

市役所の人 言い方がイラッとしますね!!
頑張っているのを批判されてる感じで不快になります。
障害があるママは、他のママよりたくさん大変なことあるけど子供の為!!って頑張っているのに。
お互い 我が子のために頑張りましょ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験不足って言われると、やっぱり私の育て方に問題があったのかな❓って思ってしまいます😂
    四人、自閉症スペクトラムと診断されましたが、私にとっては、その子たちの個性というか、それが当たり前で。大変なこともあるけど、それがなくなったら、その子でないような気もして😂一人一人、子ども達に合わせて、毎日楽しく過ごせるように努力してきたつもりだったのになーって感じでした☺
    周りにサポートを受けつつ、こどもの成長を楽しみにしたいと思います🎵

• 3月29日
  • りくりら

りくりら

偉い!  4人もお子さんいるのに前向き👏
    見習います!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きでいないとやっていけません😂😂😂😂
    なんとか育てていかないと☺️大人になったときに困らないように😂
    褒められるような事もしてないし、何もてきない私ですが😂
    楽しく毎日を過ごせるようにがんばります✨

• 3月29日
みき

私、長女が片耳がない聴力障害で産まれたんですけど色々心ない一言言う人がいるんですよね、主治医に話したら障害を持った子のママってたくさん勉強するんだよ、だから健常児のママより知ってることが多いんだよと言われました。うちは次女も多動症なので多動のこと長女の耳のことはよく調べてます。
頑張ってる、すごい頑張ってますね!大変だと思います。お互い頑張りすぎず!ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達、頑張ってますよね❓😂(勝手に仲間にしちゃってすみません💦)
    やっぱり、こどもの事なら色々調べて、自分なりに対応していきますもんね❗
    大変な事は間違いないけど😂
    頑張りすぎず❕大事ですね☺️
    ありがとうございます✨なんだか心が軽くなりました😌

• 3月29日