※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

・2月に息苦しさを感じて病院受診 ・市のコロナ相談ダイヤルに電話し、検査キットで陰性 ・喘息と診断されたが不安で精神的に参っている ・実費で検査を受ける覚悟、病院探し中 ・時間とお金がかかり、潰れそうになっている

メンタルやられそうです…。

箇条書きにします。
・2月に息苦しさを感じて病院受診
・市のコロナの相談ダイヤルに電話して指示をもらってほしいと病院に言われ、電話

・市の返答→聞き取りの結果、コロナである可能性は低いから、そのまま病院に受診してください。
コロナ検査ができる病院のリストはこちらは持っていない。内科にかかり、医師がコロナの検査の必要だと判断すれば、病院から役所、もしくは病院から検査できる病院への紹介という流れになる

・病院→息苦しさなら、循環器内科に行ってください
・循環器内科→喘息だと思うので呼吸器内科に行ってください
市→発熱もないし、息苦しさだけなら検査は急ぐ検査は必要ない&こちらから検査の病院の紹介はしていない

呼吸器内科1件紹介してもらい、そのホームページ見ると「呼吸器系の検査は感染拡大防止のため中止しています」と記載。

2月にあちこち行って、結局わからないままで、ドラッグストアで検査キット購入し、陰性で安心していたのですが、数日前にニュースで「検査キットで判断しないで」と…。

喘息だと言われた循環器内科に行って診察受けたら、「喘息かわからない。喘息の薬が効くなら喘息」と言われ、前回診察した後に喘息ですね、て言ったのに今になってわからない、と言われて精神的にどうかなりそうで、家でひとりで泣きました。


時間もお金もとられて、何してるんだろう…と思うとふとし 似たくなりました…。

死ぬくらいなら、実費で病院で検査してもらいます。検査出来る病院わかりませんが、手当り次第探すしかないですが。

ほんともう潰れそうです

コメント

としわママ

お気持ち、とてもわかります(T^T)
似たような状況になりました。

私の場合、死ぬくらいならと嘘をつきました。
都内にいったことにしました。
実際はいっていません(飛行機でいく距離の田舎住まいです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査以前よりできるようになったと言われていますが、全然検査に繋がれないです💦

    嘘をついたというのはどういう意味ですか?😳

    • 3月29日
  • としわママ

    としわママ

    都内にいった、など濃厚接触者の可能性が高いと検査率が全然ちがいました!

    とくに県外にでたとなると、しっかりみてもらえましたよ!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!

    私もありのまま話したら検査の優先順位低いみたいで💦
    検査してもらうには、多少話を盛った方がいいかもしれませんね

    • 3月29日
  • としわママ

    としわママ

    そうなんです、真実を話しているとたらい回しにされるだけですよね(T^T)

    都内にいったし、微熱もつづいていて、味覚障害もある。
    これで尋ねたら即検査でした!

    褒められたことではないとおもいますが、死んでしまうくらいなら、嘘だってひとつの手段だとおもいます!

    • 3月29日