※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
お仕事

子育て後の仕事復帰で7時間労働の休憩なしはキツイ。体力的にも厳しいし、毎日つらい。でも辞められない。どうしたらいいでしょうか?

子育てが落ち着き仕事復帰をし働きにいってるんですが7時間労働の休憩なしなんですが問題ですよね...
2年のブランクがあり体力的にも休憩が無いとキツいですしお昼ご飯すら食べられないのできついです...。
ですが始めたばっかりですぐ辞めるわけにもいかず毎日死にそうな顔してやってます、、みなさんならどうしますか?

コメント

puiii

子供もいるし中々次の職場に変えるのって勇気いりますよね😣
私は看護師をしてるのですが、ものすごく疲れます。笑 夜勤もしてフルなので、私なんでこんな働いてんの、しかも給料見合ってない。と何回も思ってます。福利厚生がいいし大きい病院だし、、と考えてまだとどまっているのですが、今後2人目ができて育休あけて数ヶ月復帰した時点で絶対転職すると決めています😰
先日、自分が久しぶりに高熱だしてあぁ、、思ってるより疲れてるんだなって感じたし、自分がダウンしてしまったら子供が可哀想だなと痛感しました。
色々考えることはありますが、なにを優先するか考えて次を探すべきなのかなぁと私は思います!
一緒にがんばりましょう😭🌈

• もえ(21)

もえ(21)

看護師さんですか😳
    いつもお疲れ様です😢
    やっぱり仕事で疲れて育児がおろそかになるよりは子供優先に考えた仕事を探すべきですよね😭
    ありがとうございます😢

• 3月29日

7時間くらいなら慣れるかなあと思います🤔もちろん職種にもよりますが…

• もえ(21)

もえ(21)

実際7時間って休憩なしでぶっ通しで働いたら7時間くらいならって言葉が簡単に言える時間ではありません...

• 3月29日

退会ユーザー

え、私それ以上働いていますよ😂笑
    裁量労働制導入している会社で管理職やっていますが、お昼ご飯別に要らないし慣れました🤔

• 3月29日

退会ユーザー

慣れない方もいるんでしょうけど、慣れるかなあと思いますよ!と励ましているのに相手の話も聞かず勝手にシャットダウンするのめちゃくちゃ失礼ですね😅
    無理せず頑張ってくださいね~辛かったら楽な会社に転職するのもアリだと思います🍀😌🍀

• 3月29日
ママリ

休憩なしなんですか?!
私の今勤めてる会社は6時間超えたら1時間取らされるので(法的には30分でいいし、私も30分が良いけど、それでも取らされる)7時間はやばいですね💦
普通にお腹空きますよね💦

始めたばっかだから逆に良いんじゃないですか?
そんな職場に慣れる必要がないと思います!
休憩なしって普通に問題ある会社なのにキツいのを堪えるメリットがないと思います…
人が良くても、お腹空くとダメです笑

• もえ(21)

もえ(21)

労働基準法では6時間超えると休憩必須らしいです😭😭
    職場がカフェなので余計にお腹すきますし動きっぱなしなのでえらいです😭
    今辞めた方がいいですよね😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今まで飲食業いろんなところでしてきましたが、休憩なしはあり得ないです!大幅にズレて退勤30分前に休憩終わるとかはザラにありましたが、ナシはないですね…

それに例え7時間休憩なしだとしても、独身で家に帰れば本当に休める、それなら全然耐えれるでしょうけど、それとは違い、主婦は退勤してからが休む間もなく、本業が家に待ってるので、体壊れちゃいますよ…😢

• 3月29日
  • もえ(21)

もえ(21)

私も今まで飲食店色んな所で働いてきましたが初めての事なのでびっくりでした...
    (今の職場がチェーン店じゃないからかな???)

旦那にも今の仕事始めてから顔が死んでるし笑顔と口数が減ったって言われてるので家族円満の為にも選択時ですよね😭

• 3月29日
R

私なら始めたばかりなら辞めやすいので辞めます!!

お昼ご飯食べれないとかもっと普通の会社あります😣

• もえ(21)

もえ(21)

やっぱり今の方が断然辞めやすいですよね😭

• 3月29日

私自身20代前半の頃は1週間ほぼ寝れないとか、ご飯も8時間食べれないとかざらにあったので7時間食べれなくて大丈夫ですが、ブランク明けはきついかもですね🙌
仕事しながらなんかつまむとかダメなんですか?