※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子らしさが出る時期や具体的な嗜好、きっかけについて教えてください。

娘さんがいらっしゃる方🙋‍♀️
いわゆる女の子らしさが出てきたのはいつ頃ですか?
また、具体的にどんな物ですか?
きっかけなどありますか?

例えばプリンセスが好き!ひらひらした洋服やアクセサリーが好き!仕種がちょっとぶりっ子!などなどです😊🎀

コメント

さーちゃん

アナ雪にはまってからなので、2歳後半です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりアナ雪人気ですね!😊✨ディズニープリンセス系は見せたことがないので、うちの娘にもいつ見せようかタイミングを見計らってます笑

• 3月29日

2歳9ヶ月10影くんくらいから、
お洋服はスカートがいい、
プリンセス大好き
なんでもかわいいが良くて、カッコいいは嫌だって言う
とか出てきました😊
最近はなんでもピンクにしようとします💦

退会ユーザー

10ヶ月です💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのぐらいの月齢なんですね!🎀うちの娘は鬼ごっことボール遊びが大好きで完全に少年って感じなので、これから目覚める時が来るのかと思うと楽しみやら怖い?やら😅全部ピンクまみれになるのかな〜笑

• 3月29日

退会ユーザー

娘も保育園のクラスが男の子多めなので、恐竜ごっことかよくしてました🤣
    この前はピンクのお洋服にピンクの靴下で、ピンクの上着着てピンクのリュック背負って、ズボンだけかろうじて黒で保育園行きました笑
    そのうちなるかもですね☺️

• 3月29日
ツー

1歳8ヶ月くらいから、フリフリの洋服を自分の胸にあてて「かわいー♥️」と言ったり、写真とるときに「かわいいポーズして~」って言うと「ぽーじゅっ😉」っと可愛いポーズで決めたりするようになったので女子だな~って思いました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳前!早いですね〜✨うちの子はまだ全然女の子っ気がなくて、カメラ向けるとはたき落としてくる勢いです🤣かわいいポーズとってほしいのになぁ笑
    本当個人差ありますね☺️

• 3月29日

我が家は兄と兄の友人としか遊んだことなくて、2歳半でやっと女の子と遊びだしてメルちゃんで遊んだり、お姫様〜やかわいいよ〜の声に反応するようになりました😂
もうすぐ3歳ですがまだ家ではトーマスメインですけど🤣
髪の毛を縛ることを覚えてほしいんですけど、なかなかですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子のお友達と関わる事で目覚めるってこともありそうですね!💡うちの子も保育園に行きだしてやっとおままごとに興味を持ち始めましたが、基本はボールを追いかけたり鬼ごっこが好きみたいです😅髪の毛結ぶの嫌がりますよね〜我が家も毎日逃げられます😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

最近ですが、髪飾りをつけて鏡を見せると、嬉しそうな表情をするようになったのを見て女の子だなぁと感じました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半ですか?早いですねー!☺️これから誕生日や七五三などで着飾った写真を撮るのが楽しみですね💕

• 3月30日