※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の息子が可愛すぎて2人目の子供を考えられない悩み。同じような経験の方いますか?

年齢的には2人目欲しいのに、1人目が可愛すぎて考えられない方いますか?周りは1人目産んですぐ妊娠出産してる方が多く、自分もと焦る気持ちもあるのですが、、、1歳過ぎの息子が可愛すぎて2人目にまだ心がいきません。笑😂
元々自分が姉妹だから初めはなんとなく女の子がいいかなぁとか思ってましたが、生まれてきたのは男の子!でもいざ毎日一瞬に過ごしていると可愛すぎて可愛すぎてやばいです😭❣️むしろ2人目も男の子だっても嬉しい!ってかんじです☺️
ママママで甘えん坊なので常にくっついてきますし、いつもキラースマイルにやられています。笑 最近は夫とハグしていると私を引っ張って引き離そうとしてきます😂笑
2人目妊娠出産したらこの子に構ってあげられる時間が少なくなって寂しい思いをさせちゃうかもと思うと悲しくて2人目妊活に踏み出せません😅💦

同じような方いますか?

コメント

同じでは無いですが
上の子が可愛くて下の子を同じくらいの熱量で可愛がってあげられてません、、、
2歳で会話のキャッチボールができるようになってきた上の子に対して
下の子は後追いでギャンギャンキーキー
可愛く思えない時間が多すぎて
たまに自己嫌悪になります😭

はじめてのママリ🔰さんも
そうなりかねないので
ほしい!と思ってからでも遅くないと思います!😊

今は1人目の子を思いっきり可愛がってあげてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初めての子はやはり何もかも新鮮だし可愛いものなのかもですね🥺✨たしかに、上の子が少しずつコミュニケーションもとれてきて面白くなってきた頃に下の子に手がかかることでイライラしちゃうこともあるだろうなと思いました😅💦だけど子供にとって兄弟ができたことはとっても素敵だと思います🥺❣️

そうですね!自分が心から望むようになる時をもう少し待って、、、今は目の前の息子にたくさん愛情注いであげたいと思います😊💕

• 3月29日

今2人目妊娠中ですがそんな感じの心境です!!!
もう男の子可愛すぎますよね😂
2人目愛せるのか…と
不安にもなります(笑)

正直これに関しては産んでみないと分かんないってことが本音ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよねー❤️女の子もまた別の可愛さがあると思いますが、異性だからか?可愛くてしょうがなくて溺愛しちゃってます😅💦
    2人目ドキドキですね!上の子に兄弟ができて、仲良く遊んでくれたらまた嬉しいですね❣️無事に生まれますように🥺✨

• 3月29日
みみ

まさにそんな感じでしたー!2人か3人子供ほしいなと思ってたのに、1人目が可愛くて可愛くて…このまま1人でも十分幸せかもって思ってました。2歳近くなって手がかからなくなってきた時に、もう1人くらいいててももっと幸せかなって思い始めました☆2人目ほしいって思うタイミングでいいと思います😊親バカですが色々分かるようになってきた上の子が、お腹なでてくれたり「お兄ちゃんになるの」って自慢したりするのも可愛いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかんじだったのですね✨そうなんですよ😅何人か欲しいし、年齢面や体力面気になるしで2人目妊活も考えてみましたがやっぱりまだかなぁってなってます🥺💦すごく良いタイミングで妊娠されたのですね✨たしかに、息子がある程度落ち着いた頃に息子と一緒に赤ちゃんを待ち望んで妊娠期過ごすことも幸せだろなぁと感じました☺️❣️もう少し息子とゆっくり過ごしながら、、、考えてみようかと思います🥺🌸

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、楽しみですね🥺✨
    ゆっくり過ごしてくださいね🎵

• 3月29日