※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

初マタの女性が、安定期まで妊娠を秘密にしていたのに、兄が勝手に親戚に話してしまい、イライラしています。

愚痴です。

まだ初診前の4w6dの初マタです。

訳あって私の家族にだけ先に妊娠の報告をしました。
まだ初診にも行ってないし、
どうなるか分からないから
安定期入るまでは周りに話をしないでね。
と言っておいたにも関わらず、
兄が先程たまたまコンビニで親戚に会い、私の妊娠話をしたらしいです。

なんで言わないでおいてねって言ったのに勝手に言うの。

しかも本人たちじゃない人からの報告って親戚からしてもなんで本人から報告ないんだろうってなるでしょ。。。

ただでさえ初マタで色んなリスクの事などを考えただけでも不安なのに。
必ず産まれてくれるとは限らないから、こっちはかなり慎重になってるのになんで勝手にペラペラと、、、

実の兄ですが、イライラが止まりません。
涙が出そうです。

コメント

私も全くおなじ状況になりました💦
私の同級生と会ったらしくてその時に言ったらしく
3人目いるのー!?
と聞かれビックリしたし腹立ちました……
それが友達じゃなく親戚ならなおさら腹立ちますよね……

ママリ

私も初マタで不安だらけだったので、両家の親には伝えていましたが私の親戚には何があるかわからないから安定期に入るまで待ってと自分の親に伝えてました。が、すぐに〇〇に伝えていい?と待ってと言っても聞かれ、気付いたらもう親戚ほとんど知ってる状態に😂(私からの報告ではありません)
しまいには幼なじみの家族、母の友人にもそろそろ言っても良いんじゃないかと言われ、必死で止めてます!

私はどちらかと言うと兄弟の方がまだ言わない方が良いよねと黙ってくれてます😂

イライラまではしなかったですが、なんで待ってくれないんだろうと、、きっと嬉しくて周りに言いたいんでしょうね、、

まま

きっとお兄さんは嬉しかったんでしょうね★

とは言え、まだホントに超初期だし黙っていてほしいもんですよね(><)
私はまだ主人以外には言ってないです(´O`)
安定期になるまでは、実母、義母などにも言わないです💦

イライラもあるかと思いますが、お身体にも悪いのでグッと堪えてください(><)