※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが体重が増えない理由について相談があります。食事量を増やしても変化なし。増量の理由が知りたいです。

子どもの体重についてです。1歳5ヶ月くらいからずっと増えません💦ずっと9.5キロくらいです💦一歳半検診では背は高めでやせてる方と言われました💦食事の量も増やしてみたり、おやつも3時頃に1日1回あげてます🥺なんで増えないんでしょうか😩

コメント

nakigank^^

何ヶ月から歩き始めましたか??
歩くと体重増えないしむしろ息子は痩せました。😂

• ぷう

ぷう

11ヶ月くらいから歩きました。そうなんですね!確かに運動量は多い気がします😅カロリー消費量の方が勝ってるんですね🤣でもおかしくないと分かって良かったです💦

• 3月27日
なおまる

息子は8ヶ月からずーっと増えてないですよー!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!安心しました😂😂

• 3月27日
メメ

そのくらいの時期って増えにくいと思います😃
運動量増えますからね。
うちはもっと痩せてましたが、元気なら問題ないと言われてました笑。

• ぷう

ぷう

運動量増えますね!公園行って遊んだりしますもんね😄うちも元気なので大丈夫そうですね🌸安心しました🥺✨

• 3月27日
ゆき(o^^o)

体重を増やしたいのでしたら、牛乳がいいみたいです。

うちも10ヶ月から1歳くらいまでやっぱり同じ位の体重で増えなくて悩みました。

• ぷう

ぷう

そうなんですか!最初アレルギーないか飲ませたきり牛乳は飲ませてなかったです!また始めてみます✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月27日