※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前回、濃厚接触者夫婦の相談をしました🥲💧文もわかりずらく長文ですが・・・…

前回、濃厚接触者夫婦の相談をしました🥲💧

文もわかりずらく長文ですが・・・お時間に余裕のある方は
記事添付するので読んでみてください🙇‍♀️

ざっとまとまると・・・

・旦那の友達夫婦の話(A旦那、A嫁、とします。)
・A夫婦宅で職場の人を招いて7人で飲み会をしてた
・次の日 飲み会に参加してた職場の人の1人がコロナ陽性
・同じ職場ということでA旦那は一応濃厚接触者で自宅待機になる
・自宅待機無視してA夫婦揃って私の旦那の会社に行き接触
・その後旦那から電話あり 念の為実家に帰った方がいいと
言われ、先週から実家に帰っています。
A夫婦がコロナ検査で陰性だったら自宅に帰ることに。
・A夫婦、一向に検査をしない。
・旦那にいつ検査するのかA旦那に電話してもらったところ、
A旦那が検査対象になるのか検討中とのこと。
・どうやら、陽性前日にA夫婦宅で飲み会してたことを
会社と保健所に言ってないらしくA旦那が検査するかは未定。
・待っていても埒が明かないので旦那に検査キットを購入
してもらい、旦那が検査することに。


が、前回まででした。 ツッコミどころ満載ですよね・・・。

A旦那 公務員なので飲み会をしていたことがバレたら
昇格できなくなったりするらしく、みんなで口裏合わせて
会社と保健所に飲み会をしていたことを内緒にしてるらしい。

実家に帰って8日目になります。今日の夜旦那に検査キットを
してもらい、陰性なら明日自宅に帰る予定です。

A夫婦はというと。
検査もせず謝罪もなく、おうち時間満喫してるSNSをあげて
最近大人しいなと思っていたらどうやら、自宅待機中
収入が減るからとゲーム機を転売しようと
ショップ巡りをしてるんだそう・・・。

それを 旦那に報告するA旦那。もうお手上げ✋

濃厚接触者という自覚がほんとにないんだなぁと。。

コロナ感染者がいる空間で大人数で
密室でマスク無しで飲み会して保健所もそれを知らないから
家の消毒も未だにしてないだろうし・・・😅

もう関わりたくないと旦那に言ったら そこまで?!と・・・💦
いやいやどんなけこちらが迷惑こうむってるんや!!!
色んな人に迷惑かけといて当の本人たちは悪びれもなく
自宅待機もせずに外出しまくり。
毎日休みなので居酒屋通い。正直、理解不能

わたしが妊娠してるの知ってて旦那に接触した時点で
もう関わりたくないんですけどね・・・💦
子ども生まれても会わせたくないです。
ちなみに、わたしもA夫婦とは仲がいいです。
だからすごくショックで腹が立ちます。

朝から愚痴を聞いていただきありがとうございました🥲

心が狭いなどの批判は泣けるのでやめてください🥲🥲

コメント

ママリ

続きです。。。。。。

みゅーまま

なんだかすごく嫌ーな感じますね💦
妊娠中だと余計に不安にかも大きいでしょうし…😥


すぐ、誰だかわかっちゃいそうですが時期が時期
私なら匿名で会社に電話しちゃうかも…

昇進に関わるって…自分のことしか考えられない人に昇格してほしくない。
子どもが大きくなって公務員になる!となった時
こんな人が上司なんて嫌です。

はじめてのママリ🔰

私も読んでて共感するし関わりたくないですよ。
人間性を疑うし関わりたくないまでの事をされてるという自覚の無い旦那様にも苛立ちを覚えました。
保健所か職場の上司の方にその方達の事言っちゃえばいいのにって思いました😅

deleted user

私なら保健所、会社に匿名で伝えます。

当然のことです。
バレたところで、当たり前のことをしたまで。
その人たちとはもう絶縁ですね。
旦那さんも、そちらの夫婦をかばうのなら
どうぞ勝手にしてくださいって感じです。
皆さんとは違って妊娠してるんですから、
1人の身体じゃないって事を重々に分かっていただきたいものです。
自分の体を守るためにも!!

ポーン

仲良い??仲良い人に迷惑かけても謝罪もなし、厚顔無恥。向こうは仲良いと思ってくれてないか、そこまでこちらを大切に思ってくれてないと思います。2度と関わらないと絶縁宣言するかなぁ🥲

はじめてのママリ🔰

どこにでも居ますよね〜
非常識ないい大人😇

私の友達🤝はコロナ陽性5日目に旅行に行ってました😇笑笑
非常識な人ってどこまでも非常識なんですよね〜

匿名で職場に密告しちゃいたいですね笑😂!!